【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
【おかし】 北海道 伊達の修道院のクッキーが結構^h^hかなりスキ♪ (^^ヾ
北海道で”修道院のクッキー”というと、函館のトラピストクッキー

 → 検索で出てきた楽天のショップのページだけど、一応リンク
   ※ 参考画像程度で。。。


これが道内外ともに有名だと思うんだけど、こってり昔風すぎて 食べ飽きた感が。 (^^;;

ここ10年以上食べてないと思うし(最後に食べたときの記憶も希薄)。 (^^;;;



”修道院”というものはたくさんあるようで、その他の修道院でもクッキーを出しているみたい。 (゜◇゜)
なぜクッキーなのかは分からないが、手軽に作れるからかな?


そんな修道院クッキーで これはイイ!! というのが、

0909クッキー1


伊達カルメル会修道院というところのクッキー♪ (≧∇≦)ノ

0909クッキー2


商品名は、”ココナッツ ボコンチーノ”というらしい。


クッキーとしては硬めのサクサク感と ほどよい甘みがよい~ (*^^*)

私的には かなりお気に入りのクッキーで、何回かリピートしてます♪ (^^ヾ
どこに売ってるかは分からないので、実家に頼んで買ってきてもらうんだけど。 (^^;;
【2010/09/09 11:45 】
| ◆ 紅茶&おかし ◆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<イオンのネットスーパーで、初めて買い物してみた☆ (^^)  これはイイ!!! (≧∇≦)ノ | ホーム | Walkera V120D02 21バッテリー目 ~4in1を外す (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1526-deb93fe3
| ホーム |
