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Walkera V120D02 21バッテリー目 ~スワッシュ破壊&終了 ( ̄∇ ̄;)
ジャイロ調整とプロポの微調整で、だいぶ私の操作感に合ってきたかも♪ (^^)


箱出し時から気になってきたキーキー音は、スワッシュ交換時にメインシャフト系のベアリングを確認したが問題なし。
でもフレームに付いているベアリングの内径がわずかに大きくて ここでメインシャフトとすれてキーキー鳴っている気がする。 (゜◇゜)



さて、今日のお昼はXtremeリポで2バッテリー。

でも、もう1フライトする時間があるな~
純正リポでも まぁイイか。 (^^)



と思って飛ばし始めたが、最初から大幅にトリムが狂いまくってるし ジャイロ設定が変わったのか?と思うくらい不安定。 ∑(゜◇゜)


暴れまくるからといって、今回はスワッシュのボールはゆるんでないようだ。 (^^;
電源ON・OFFを2~3回やってみたが変わらず。
純正リポでパワー感も落ちてるからそのせいもあるの?



”純正リポでパワーが無くなることがあっても、不安定になってるのはヘンだよね~。。。”と思いつつ 暴れる機体を何とか飛ばしていると。。。

不意にモノリスにブレードが接触。 ∑(゜◇゜;)


もちろん墜落したが、作業机の上ギリギリを飛ばしていたときのことなので、ブレードヒットで墜落といっても 10cmほど落ちて机の上に墜落。

が。。。

サーボのリンケージ


スワッシュのサーボにつながるアームさん、どちらを向いていらっしゃるの? (^◇^;


V120D02の購入当初から感じていたことだが、ぶつけるとスタビあり機のような力を逃がす構造になっていないので スワッシュとサーボに力が集中するようで。。。 ( ̄∇ ̄;)
今回も4G6では ”よくあること”レベルの墜落だったんだけどな~ (^^;



もちろんヒットしたブレードも

ブレードb


ザックリ割れているが、補強ブレードなので

ブレードa


指圧で補修完了。 (^^;





さて、スワッシュのボールの方は。。。

とりあえず左舷側を直すが、アルミが柔らかくなっていて 今にも折れそうな感触。 ∑(゜◇゜;)

これはヤバい。 (^^;;;




左舷側は とりあえず折れずに向きは直ったので、右舷側の少し下を向いた方も。。。

壊した。。。


直す途中で、左舷側アームにかかった指で 左舷側を根本から折っちゃった。 (^◇^;


V120D02終了~ orz


今回 スワッシュ上のプラパーツは壊れていないので、前回壊したスワッシュとニコイチにすれば直せるし、新品スワッシュも2個買っておいたので 直せるけど。。。

この機体を障害物満載部屋でぶつけずに飛ばすことは今の私にはムリっぽいので、可変ピッチヘリの初心に返って4G6から出直して 4#3並に飛ばせるようになってから再挑戦します。。。 ( ̄∇ ̄;)





その後、壊したスワッシュを見ていて、”!!!! (≧∇≦)ノ”というひらめきが♪ (^^)
別カテゴリにつづく。 (^^ヾ
【2010/08/27 12:10 】
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