【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G6S ~空回り補修 & 分裂病スワッシュ交換
2回目のフライトに入ろうとしたら、モーターが空回りで ローターが回転しない。 ∑(゜◇゜)


また、自作メインギアピンが折れちゃったかな? (^^ヾ
と思って、スキッドを外してみたが、

あれ?メインギアピンは付いてる


あれ?
メインギアピンは純正のままだし、問題ないみたいですね~ (゜◇゜)




他に止めているところって。。。

あ、

ローターヘッドの方か


無いのはローターヘッドのピンか!! ∑(゜◇゜;)

ここはガチガチに止めてあって 交換しようと思っても簡単には抜けないと聞いたような気がするが、あっさり抜け落ちている。 (^^;;;



とりあえず、いつもメインギアでやっている ゼムクリップで補修を試みるが、

いつものゼムクリップではゆるすぎ


ゆるくて、リンケージが ガタガタになる。 ( ̄∇ ̄;)

このまま飛ばしたら、フラフラで大変なことになりそう。 (^^;



”ここは穴にピッタリのもので止めないとダメなようだけど、どうしようかな~ バラし専用機からローターヘッド/シャフトごと移植か??” とか考えていたら、さっき外したメインギアピンが目に入った。 ∑(゜◇゜)

メインギアピンで補修&瞬着


おお♪ ピッタリ♪ (*^^*)

でも抜ける方向にはゆるいので、瞬着を付けておく。



あと、分裂病のスワッシュを バラし専用機から拝借して交換して、再組完了♪


と思ったら、

間違えて旧スキッド装着


バラし専用機の旧スキッドで再組しちゃってた。 (^^;;;


旧スキッドだと スキッドが柔らかいのでテールサポートが外れやすいんだけど、再交換は面倒だし 瞬着もまぁいいか。 (^^ヾ



という(いつもの)判断ミスで、今日、テールサポートが吹っ飛んでいって無くなる。 ( ̄∇ ̄;)

ただし、その捜索中、1週間前か 1ヶ月半前になくしたテールのリンケージが発見される。 (^^)
墜落地点から数mも離れた場所だったが、外れた衝撃で そんなに飛ぶのか? (^^;;;
【2010/08/24 11:45 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Lanyu製 赤外線/2chのセスナ 19フライト目 ~ロストペラの捜索 & 補強 (^^ヾ | ホーム | 08/23のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1501-170635e8
| ホーム |
