【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Lanyu製 赤外線/2chのセスナ 18フライト目 ~ペラ折れた。。。 ( ̄∇ ̄;)
10フライト目に ペラが抜け落ちて無くしているので、あらためてペラをモーターに押し込んだりしてみた。 (^^ヾ


その18バッテリー目の墜落後、

ペラ折れた。。。


ペラ折れた。。。 orz

押し込んだときに 負荷がかかったのか 墜落時の疲労蓄積か? (゜◇゜)



とりあえず、もう1個 予備ペラあるし♪

と思って取り付けてみたが、左急旋回状態? ∑(゜◇゜)




あ。

これ、モーター回転方向が左右で違うので(2重反転機のように トルク打ち消しのため?)、ペラの形状も左右で違うのか。。。 ( ̄∇ ̄;)



左ペラは先日無くして 予備を使ってしまっているので、TW-781 終了~・・・


この空域で8の時はまだできないけど、それなりに慣れてきていたんだけどな~
残念。

もう1機 欲しいですね♪ (^^;
【2010/08/23 11:45 】
| ラジ★ヘリ~中国直輸入機 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<08/23のツイートまとめ | ホーム | 08/22のツイートまとめ>>
コメント
ウチのも折れました、圧入時に。
ペラだけの購入方法はないんですよねぇ。

いつぞやの複葉機で予備ペラを使い回すとか。
【2010/08/24 00:30】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ウチのも折れました、圧入時に。

ん~ やっぱり折れやすいんですね~ (^^;
柔らかプラというよりも パリパリプラっぽい素材ですものね。


> ペラだけの購入方法はないんですよねぇ。

昨日、ちょっと探しましたが、ハニビテールくらいしか出てこなくて。。。
やっぱりないんですね。 (^^ヾ


> いつぞやの複葉機で予備ペラを使い回すとか。

昨日。。。 発注しました♪ (^^ヾ
【2010/08/24 07:56】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1498-78535833
| ホーム |
