【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Lanyu製 赤外線/2chのセスナ 10フライト目 ~ペラ無くした。。。 ( ̄∇ ̄;)
快調に飛び / 墜落せさまくっている TW-781だが、ちょっとパワーが落ちつつあるのかも。

もともとスロットルをちょっと上げれば垂直急上昇する機体なので 大パワーは必要ないんだけど、今 飛ばしている空域で必要な 急上昇回避がしにくくなっている気がする。
原因は、モーターなのか リポなのか? (゜◇゜)

でも 飛ばす空域によっては、パワーダウンで頭上げしにくくなるので 落ち着いて飛ばしやすくなったという見方もできる。 (^^;


だいぶ機体になれてきたけど、障害物を回避しながら飛ばし続けるほどにウデが上がってないので、いつのものようにアングルのラックに突入。 (^^;

片方付いてない。。。


あら?


ペラが片方無くなってる。 ∑(゜◇゜;)



このラック周辺の隙間に落ちたとすると。。。 捜索は不可能ですね~・・・ (^^;



あっさりあきらめ、予備ペラの1枚を使って装着。

なんとなくモーター音が軽くなったような? (゜◇゜)




で、室内飛行機楽しいです♪ (^^)
ヘリと違って、ぶつかっても壊れないし。 (^^;
あと左右旋回にクセがないかも。

また ヘリと同じような ”どうやったら2chで ぶつけずに飛ばし続けられるか?”という楽しみがありますし。

ということは、”障害物山積みな部屋だから 楽しめる”というよい点もあるのかもしれません。 逆に。 (^^;


”障害物がない広い部屋で飛ばしたいな~”と思ったけど、そういう空域だったら”普通に飛びますね。 終了~”ということになってしまったのかも。 (^^;
【2010/08/18 12:01 】
| ラジ★ヘリ~中国直輸入機 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<08/18のツイートまとめ | ホーム | Walkera V120D02 13バッテリー目 ~スワッシュ壊した ( ̄∇ ̄;)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1487-99c9435b
| ホーム |
