【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera V120D02 13バッテリー目 ~スワッシュ壊した ( ̄∇ ̄;)
スタビレスのV120D02。
購入当初から ローターヘッド部の遊びがないため(スタビシーソーがなくなったため 衝撃が伝わりやすいので)、ぶつけたら メタルパーツが曲がるか / スワッシュ or サーボ方面に力が逝きそうだな。。。 と思っていた。


13バッテリー目。

V120D02は、うちのヘタレ4G6よりもバッテリーの持ちがいいような気がするので、時間も計りながら 墜落させないように飛ばしていた。 (^^ヾ


V120D02は うちの可変ピッチヘリとしてはめずらしく普通に回ってくれるので 少し前に純正600mAhリポでも飛ばしてみたが、ちょっとXtremeよりもパワー落ちますね~ (^^ヾ
 ※ 落ちるといっても、うちのヘタレ4G6のアイドルアップ最高速よりも はるかに高回転だけど。 (^^;;;

なので、よりパワーのあるXtreme600mAhリポをメインで使ってます。 (^^)



で、フライト時間を計っていたが、ホバリングだけだとつまらなくなるので 旋回させたりしていて、

おっと。。。 パーティションで区切られた 隣の空域まで行ってしまったので戻し。。。



いつもの空域に戻す途中で 天井からぶら下がっているケーブルラックにメインブレードがヒットして墜落。 ∑∑∑(゜◇゜;)



今までの”豊富な墜落経験”から、ブレードは凹むだろうけどそれくらいかな?と思っていた。


で、機体を回収してみると。。。

スワッシュ壊れた


リンケージが スワッシュのリンクボールごと取れてる。 |||○| ̄|_




V120D02。
わずか13バッテリーで 終了~~ ( ̄∇ ̄;)





スワッシュのこの部分は4Gxとは形状が違うため、専用品の方がいいと思うんですよね~。。。
なので、補修パーツが届くまで、最低1週間は 待ちかな。



しょうがないので、4G6Sに資源(分裂しないスワッシュとか リンケージとか)を集中して、再構築するかな~ (^^ヾ
まださわってなかった こっちの3Dジャイロも さわってみたくなったし。
【2010/08/18 11:45 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Lanyu製 赤外線/2chのセスナ 10フライト目 ~ペラ無くした。。。 ( ̄∇ ̄;) | ホーム | E-flite BLADE mSR 67バッテリー目 ~Xtreme メタルスワッシュに交換 & テストフライト>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1486-82c58214
| ホーム |
