【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Nine Eagles SOLO MAXX 17バッテリー目 ~ブレコン割れと 初心者と
★ MAXXで初めて壊れたところは? (゜◇゜)

少し広い場所で飛ばすと、ほどよいまったり感で MAXXもおもしろいかも♪ (*^^*)


今まで 自宅の狭いスペースでコソコソ飛ばしただけの印象では mSRが初心者にも最高の機体と思っていたが、リビングくらいのスペースのある場所でMAXXを飛ばしてみると、左右旋回も楽だし(mSRは左旋回がキビシイ)、ほどよい最高速度だし(mSRはスピードは出るがブレーキが効かない)、まったりだし(mSRのように急に動き出すことがない)、MAXXの方が初心者向きかもしれない。 (^^ヾ

 ※ 初期出荷のブレコン片逆設定の機体を想定
   販売中の機体は 2回マイナーチェンジした後なので分からない


私が”このフライト特性でずっと楽しめるか?”というのは、また別の話だが。 (^^;



で、”布教用”としてMAXXを持ってきてみた。 (^^)

”広い空域だと楽しいかもしれない♪ (^^)” と考えつつ MAXXの高速で飛ばしていて、いつも4#3を飛ばしているようにアングル組みの棚をギリギリでパスするはずが、 まったり風に旋回径がふくらみ(抑えきれず) アングルに接触。 ><;


その後 少し飛ばした後で、なんか振動が??と思ったら、

ブレコン割れ


ブレコン割れてた。 ( ̄∇ ̄;)



これはリンケージセットに入っているようなので、”パーツ購入か?”と思ったが、とりあえず瞬着。 (^^;

今のところ、問題なくフライトできているので、このままで。 (^^;;


これが、MAXXで最初に壊したパーツかな? (^^ヾ




★ 初心者が 目を離したスキに飛ばそうとしている (^^;;;

MAXXを布教用に持ってきたので、興味を持っていた人にさわらせてみる。 (^^;

初心者(といっても 中華2ch機は”さわったことがある”程度の経験ありの人)が、私が目を離したスキに床から離陸させようとしている! ∑(゜◇゜)

 が、どんどん左に横滑りして離陸できない。 (^^;


ピータイルだから滑るし。 (^◇^;



今回は中華2ch機 経験者だし、MAXXを手に持ってスロットルや前後左右操作を2~3分確認した後だったので、無茶しなければいきなり天井激突とか 高々度でスロットルオフとかしないだろうと思い、”物体が浮く楽しさ”を味わってもらおうと考えた。 (^^)


カウンターを当てて離陸させるのは難しいと思うので、ハードディスクを枕にして 右に傾斜させた板の上からスロットル操作だけで離陸できるようにしてみると、ゆっくりスロットルを上げていって浮いた☆ (^^)


浮いたが、そのままゆっくり上昇を続けている。。。 (゜◇゜)


 ん?? スロットルが↓方向に操作できない? ∑∑(゜◇゜)



そういえば 以前、全くの初心者に 中華2ch機を渡したときも スロットル↓ができなかったな~。。。

 とか考えているうちに”ゆっくり”天井付近まで上がっていき



 天井ちょっと手前でスロットルオフ!! ∑∑∑(゜◇゜;)

捕獲できなかったが、何回か手とか体に当たりながら落ちたので、機体にダメージ無し。 (^^ヾ



ゆっくり上がってるんだから、ゆっくりスロットル↓すればイイと思うんだが、まったく操作できず。 (^^;

パニック状態になるのかな~?


私の場合は、可変ピッチヘリのように上昇下降を繰り返すような 激しいスロットルさばきから始まったので、初心者は 急なスロットル操作だけ気をつけていればいいと思ったんだけど、今まで出会った2人の初心者が 2人ともスロットル操作はマイルドだけど↓ができないところをみると、私は少数派なのかもしれない。 (^^;
【2010/08/17 11:45 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-flite BLADE mSR 67バッテリー目 ~Xtreme メタルスワッシュに交換 & テストフライト | ホーム | 08/16のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1483-46ad5c94
| ホーム |
