スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera V120D02 7バッテリー目 ~まったり設定でのホバリング(のつもり)動画 (^^;;;
動き重視設定で飛ばしたときの動画につづき、3Dジャイロをまったり設定にしたとき。

まったり設定だとカウンターは細かく当てなくてもよくて、じわ~・・・ じわ~・・・・っとあてるだけでいいんだけど、そういうまったり機体に私が慣れていない(操作しにくい)ため、動き重視設定よりも ホバリングがあっちに行ったりこっちに行ったりで安定させることができない動画。 (^◇^;

しかも デジカメのメモリ容量不足で、動画が途中で切れてた。 (^^;;;

このあと、エレベーター / エルロンを ちょん当てしても 機体が傾くだけで動き出さないようなベル機っぽいところを撮ったはずだったんだけど。。。 (^^;;


そういう中途半端な まったり設定ホバリング(のつもり)動画。




 ※ 動画アップロード先の”Walkera V120D02 ~まったり3Dジャイロ設定でのホバリング(のつもり)動画 (^^;;;”の大きい動画はこちら


なんか誤解されそうな比較動画だけど、まったり設定なのに機体がフラフラしまくってるのは、まちがいなく私のウデが悪いからです。 (^◇^;
【2010/08/16 12:10 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Walkera V120D02 9バッテリー目 ~ブレード交換とか 現在のソフト設定とか | ホーム | Walkera V120D02 6バッテリー目 ~動き重視設定でのホバリング動画>>
コメント
TAKさん こんにちわ

動画で止まりの良さが伺えますね。
舵を打ってもまったり反応するのでしょうか?
私的には、スティックニュートラル時のみジャイロが効いて、操舵中はOFFになってるイメージがあるのですが。
【2010/08/16 15:37】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 動画で止まりの良さが伺えますね。
> 舵を打ってもまったり反応するのでしょうか?

この動き重視設定の方は、ノーマル4G6と同じような設定(動き出したらすぐに小さいカウンターで戻せる設定)にしているので、操作に対してかなり敏感に反応してます。
動画でもそれなりに細かくカウンターを当ててホバリングらしく見せている感じです。 (^^ヾ


まったり設定の方は、操作しても かなりまったりです。 (^^;
動かそうとすると、思い切って操作しないと 私にはどこに飛んでいくのかわからん状態になってしまって扱えません。 (^^;;;
ジャイロ調整印象でメモした ベル機っぽい感じです。

でもスワッシュ動作角は最大にしているので、最大に操作するとぶっ飛んでいくんですよね~
まったり設定で飛ばす気がないので設定は詰めていませんが、EXTを出荷状態の動きが小さい設定にしておけば、操作全域でまったりの機体になるかもしれません。 (^^ヾ


あと ラダー以外のトリムがかなり狂うので、これをちゃんと合わせれば まったり設定の方が全然カウンター当てなくてもホバリングしている動画が撮れたハズなんですが。。。
面倒でトリム合わせてません。 (^^;;;


> 私的には、スティックニュートラル時のみジャイロが効いて、操舵中はOFFになってるイメージがあるのですが。

う~ん。。。 全力で飛ばせないのでわかりませんが、私が室内で操作している範囲では、操作全域でジャイロ設定(動き重視/まったり)が反映されている感じですよ~ (^^;
【2010/08/16 17:45】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
>操作全域でジャイロ設定(動き重視/まったり)が反映されている感じですよ~ (^^;

これって例えばダウンを打ってるのにアップの補正が入るって意味ですか?
【2010/08/17 19:17】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> >操作全域でジャイロ設定(動き重視/まったり)が反映されている感じですよ~ (^^;
>
> これって例えばダウンを打ってるのにアップの補正が入るって意味ですか?

EXTやD/R等のサーボ動作範囲の設定は変更していないのに、大きく操作しても動きにくいということは、MACさんの推測通りだと思います。 (^^ヾ
【2010/08/18 07:25】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1481-076e063e
| ホーム |
