【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera V120D02 6バッテリー目 ~動き重視設定でのホバリング動画
動画がエラーで投稿できないうちに週明け。 (^^;
なので、メモは 先週金曜日のもの。
12時にまでに動画が”エラー”から”掲載”にならなければ、動画が見れないメモになるかも。。。 m(_ _)m



欠けたブレードでは振動しまくりなので、禁断のウッドブレードを投入する。 (^^;

やっぱり週末に入る前に動画を撮っておきたくて。。。



先日まで試した3Dジャイロの4設定の中で、一番しっくり来た 動き重視設定でフライトさせたときの動画。 (^^ヾ
設定は大雑把な4設定以上に詰めていないので、そこそこと思われます。

後半の動画で めずらしく旋回できたけど、私がこの狭さ(1.5m幅空域)で旋回させようとすると たいてい暴れまくる。 (^^;;;
ウッドブレードなので、決死の覚悟で旋回させてます。 (^◇^;

4G6だと問題ないんだけどな~。。。 まだV120D02の動きがわかってないのかもしれない。

あと 機体の向きを90度変えてホバリングさせたけど、ほとんどフレームアウトしているし。 (^◇^;


という、適当設定なホバリング動画2本分。





あと、離陸時によく前進させてしまいます。 (^^;
それ以外の機体は それなりに制御して離陸できるのですが、これはまだ どうやったら思った角度で上げられるのか よくわかりません。 (^◇^;

3Dジャイロの初期化は いつも同じ机の上で行っていますが、前進モード(トリム数回ずれた状態)になるときと ホバリングモード(トリム中立)になるときがあるようです。 (^^;;;


動き重視の設定の方が 私に合っている気がするので、ある一定エリアでホバリングらしきことができる感じです。 (^^ヾ

だけど、動かしたときのフライト特性が全然わかってない。
予備純正ブレードを持ってこなくては。 (^^ヾ



次に 3Dジャイロまったり設定の動画を撮ったけど、まったり設定が苦手な私は 上記動画程度のエリアを限定したホバリングもできませんでした。 (^^;;;

ホバリング中のカウンターを入れる間隔は ベル機並みなんだけど、まったり機体ってどれだけ当てればまったり動きをなめらかに止められるのかがわからん。。。
機体をガクガクさせながら止めることならできるけど、それでは ホバリングっぽくないし、まったり設定の意味がないし。 (^◇^;


つづく。
【2010/08/16 11:45 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera V120D02 7バッテリー目 ~まったり設定でのホバリング(のつもり)動画 (^^;;; | ホーム | Walkera V120D02 ~gooClipLifeがエラーになるので つなぎネタ (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1480-672d669c
| ホーム |
