【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera V120D02 6バッテリー目 ~欠けたブレードで 不安定フライト動画
最初のV120D02動画が、”欠けたブレードで飛ばした時の不安定動画”というのも どうかと思うが。 (^◇^;


動画撮影の画角確認時に墜落させて テールのリンケージが吹っ飛んでいって無くなったが、ローラーコースター4G6から移植。
ブレードは予備がないので、先端から12×8mmくらい欠けたところに いつものテープを貼って形を作る。 (^^;;;

こんなやっつけでも一応回転するが、振動がスゴイ。 (^^;;;
まだ重さが足りなかったかな?


まぁいいや、と 離陸させると、アンバランスブレードの振動に3Dジャイロが反応するのか フラフラしまくって落ち着かない(落ち着かせることが私にはできない)。 (^◇^;

という、整備不良機体での 不安定フライト動画。 (^^;




動画アップロード先の”Walkera V120D02 ~欠けたブレードで 不安定フライト動画 (^^;;”の大きい動画はこちら


なんか壊す前のフライトでも、旋回させようとしたときに このイメージのふらつきが(こんなに激しくないけど)追加される気がするんだけど、飛ばし方の問題かな~? (゜◇゜)

ピルエットさせようとしても4G6のようにその場でピルエットになかなかならないし。。。


V120D02で よかったところは、ラダーかな♪ (^^)
4G6だとズレまくったけど、リンケージを長さを確認しないまま移植しても ちゃんとセンター出てたし、バッテリー後半でも4G6のようなズレは感じない。

ただ、エレベーター/エルロンは ズレる。 (^^;;


あと、うちの4G6はどれもパワーダウン病だが、V120D02は今のところ純正の構成でちゃんと回っている感じ。 (^^)

ここは4G6の経験上、20バッテリーを超えられるかどうかで判断かな~
V120D02を買った目的も”ちゃんとローターが回る可変ピッチヘリが欲しい”ところだったし。 (^^;;;


なのでV100D01は、購入動機が希薄なんですよね~。。。 (^^ヾ
このサイズの機体はオリジナルの4#3で満足しちゃってるし。
といいつつすでにカートには入ってるけど。 (^◇^;
また85円以上の円高になったら買っちゃうかも。 (^^;;;
【2010/08/13 19:33 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<08/13のツイートまとめ | ホーム | Walkera V120D02 6バッテリー目 ~動画を撮ろうとしたら。。。>>
コメント
TAKさん、こんばんは

3軸ジャイロでスタビレス。
シナ人もなかなかやるもんですね、手のひらサイズの新型機をドンドン出してきます。
機械じかけの大好きな人はたまりませんね。

日本で始めてのスタビレスは昭和50年代頃に出た藤巻ジェットレンジャー60スタビレスだったと記憶しています。

私も飛ばしてみましたが頭上げが激しくピッチングが収まりません、あえなく墜落させた苦い思いがあります、当時このヘリを飛ばせたのは開発者の藤巻氏だけでした、非力なエンジン、トルク1.5~2kgのサーボ、ジャイロは無くラダーは機械的なミキシングでしたが、彼が操縦すると自由自在に飛ぶんです。
当時F3C日本選手権に彼が出場した時に助手として私もお手伝いさせていただいた結果3位入賞でした、しかし私のミスも多く私でなかったらもっと上位に入ったかもしれません、もし1位だったら歴史が変わったかもしれません、悔いが残る試合でした。

タンデムのツインゴですが、私の口車に乗せられ2人の友人も購入しました。
2個のジャイロのせいでしょうか、当て舵を打たなくても真っ直ぐな直進・後退や機首方向が変わらない横方向の動きなどは今まで飛ばしたすべての室内機のなかでこれを越えるものを知りません、初心者用とありますが、これぞ今まで求めていたヘリで~す♪

【2010/08/14 00:06】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 3軸ジャイロでスタビレス。
> シナ人もなかなかやるもんですね、手のひらサイズの新型機をドンドン出してきます。
> 機械じかけの大好きな人はたまりませんね。

V100D01も控えてますからね~ (^^;


> 日本で始めてのスタビレスは昭和50年代頃に出た藤巻ジェットレンジャー60スタビレスだったと記憶しています。

歴史的なお話で、やっぱり開発者が少しでも飛ばしやすいように作っていった結果なんでしょうね~ (^^)
そういう話を聞くと、昔は日本も熱かったんだな~ と。 (^^ヾ


> タンデムのツインゴですが、私の口車に乗せられ2人の友人も購入しました。

私も すこ~~~~~~く 悩みましたが、まだ購入ボタンを押すには至ってません。 (^^;

kingさんで 機体のみ安く出ているんですよね~。。。
これを買うならV100D01を。。。 でも2.5倍くらいのお値段だし。。。 安いツインゴを。。。
とか。 (^^;;;
【2010/08/15 09:35】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1476-bb909728
| ホーム |
