【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera V120D02 4バッテリー目 ~ジャイロ設定をいじってみる2
想像以上に4in1の3Dジャイロ設定でフライト特性が変わることが分かったので、名前だけではよくわからない 左端ボリュームの”BAL DELAY”ってやつを いじってみる。 (^^ヾ
DELAYってことは、何かを遅らせているのかな? (^^;


これも初期値は12時くらいだったが、

BALを9時


とりあえず9時にしてみる。
ELEV / AILEのジャイロ設定は、前回の超まったり設定のまま。


フライトしてみると、まったり感は消えて、デフォルトの12時設定の時のように サクサク動く感触。
私的には、こっちの方が飛ばしやすいかも♪ (^^)



この状態で、さらにジャイロをプラスに回すと?

BALを9時のままAE15時


ジャイロ=15時


まったり風味になったけど これくらい回しただけでは、先日の2番目の設定のように超まったりという感じではないですね~


なんとなく
 動きをよくしたい
  → BAL DELAYを減らして ジャイロを好みの位置に設定

 超まったりにしたい
  → BAL DELAYはあまりマイナスにせず、ジャイロをプラスに設定
という感じかな。

私は前者の方が合いそうな気がします。 (^^ヾ


今さらだが、4G6Sでも 最初にBAL DELAYを下げておけばよかったかな~。。。 という気がする。 (^^;



あと私的には、箱出しデフォルト構成の機体での比較として 4G6(or4G6S)の方が V120D02よりも動かしやすいです。
ホバリングだけならどっちも変わらないんだけど、動かしたときにV120の方に違和感(クセ)がある気がします。

ま、V120は ほとんど飛ばしてないのに壊しまくりの私の印象なので、比較や一般論は他の方の記事を見たほうがよいです。 (^^ヾ
【2010/08/13 11:45 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera V120D02 6バッテリー目 ~動画を撮ろうとしたら。。。 | ホーム | 08/12のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1474-c18712e9
| ホーム |
