【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera V120D02 1バッテリー目 ~とりあえず 動作確認フライト (^^;
★ 1バッテリー目

いつものように、外観チェックだけで フライト開始~♪ (^^;



使用するプロポは、2801。


とりあえず ”お約束の2801モード”でリンクさせて。。。


お? ∑(゜◇゜)



 初めて2801モードでリンクした!!! (≧∇≦)ノ


スロットル操作で 回転数+エレベーターが動作するなんてこともなく、エレベーター操作でピッチだけが動くなんてこともなく、正常に動作しているようです。 (^^;;;

※ カーブとか設定がそのまま反映されるかは未確認

その後2801のピッチカーブ設定で 機体とリンクさせたまま ピッチカーブ0のところを ±に動かしてみると、機体のピッチが ちゃんと目視で動いているのが確認できる♪ (^^)

他の項目はまださわってないけど、”ピッチカーブ設定”でピッチが変わり、しかも実機で確認しながら変更できるというのは、イイですね~

他の送受信機では あたりまえのことでしょうが。 (^^;;;



ん、これで”電源入れたまま設定変更しようとして モード切り替えして機体が暴走”なんて事故もなくなるハズ。 (^◇^;




とりあえず離陸~   かなり左に進むので 大幅にトリムがズレているっぽい。 (^^;

今は 適当にエルロントリムを調整して、離陸~


ま、普通に飛んでます。 (^^;


が、私には動かなすぎて 1.5×2mの”貴重な床アリ空域”で飛ばすのは 神経がすり減る。

ので、4in1のEXTをMAXにする。

RX2610VのEXTボリュームは、ボリュームMAXで スワッシュ動作角MAXっぽい。
今までのように ”MAXになるギリギリのポイントを探る”ということをしなくてもOKだった。 (^^)



再フライト~

ん、安定した。


ちょっとセンター付近をマイルドにするため、EXPに+5を入れてみる。

おお~ いきなり設定に入っても機体が暴走しない。 (^^;;;
2801モードで ちゃんと動いてくれると楽です☆


というところで、1バッテリー目終了。

初めてV120D02を飛ばしてみた印象は、基本的には 4G3から続く Walkeraの可変ピッチヘリっぽいんだけど、なんか不安定要素を抱えているような感じ。
  ↑
 スタビレスのイメージから来る、私の思い込みかもしれない。 (^^;




★ 2バッテリー目

あれ? 何かトリムがずれてる。。。 (゜◇゜)
机の上でプロポとリンクさせて、ジャイロ初期化を待ってからフライトを始めているんだが。。。


トリムの件は 今は考えずに適当に合わせて、ホバリング状態から機体を前後に大きくゆらしたり、左右に大きくゆらしたときの動きを見てみる。

う~ん。。。なんか4G6とは違うクセがある気がするのだが、飛ぶ4G6が無いので比較できん。 (^^;;;


そのクセとは別に、大きく操作すると動くけど、中間くらいの動きがEXPがかかったように悪い気がする。


あと、1~2回 クルッと回してみたが、4G6とはラダーのクセも違う感じがするな~

というところで 2バッテリー目終了。 (^^ヾ
【2010/08/12 11:45 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera V120D02 3バッテリー目 ~ちょっとだけジャイロ設定をいじってみる | ホーム | 08/11のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1471-8b1a4728
| ホーム |
