【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera V120D02 ~到着♪ (≧∇≦)ノ
4G3 → 4G6 →・・・ と買ってきて、”Walkeraの1stロット = 試作機”と認識していながら、いつも初物を買い その後すぐに仕様変更されている。 (^^;;;


ま、今回も その流れでV120D02の初物。。。

前から


到着~ (≧∇≦)ノ


キャノピー色は事前通告通り イエロー色にになってます。

私の初のフライバーレス機です♪ (^^)



上から見ると、

上から


ブレードの模様が変わってます。 (^^;



ローターヘッド付近は、

ローターヘッド


スッキリですね♪
ブレードホルダーのビス付近も、4G6Sの流れを受け継いでいます。 (^^)



リンケージは、

リンケージ


スワッシュからブレードに伸びてるのと、真ん中辺につながっているのと。 (゜◇゜)



真ん中辺のって何か意味あるの?
よくわからんけど、動かしたら分かるかも。

→ 手で回してみて気がついた。
  ねじれないようにしているだけかな? (^^ヾ



テールローターは、2枚。

テールロータ


ブレード色も新色で、テールナイトヘッドの方は カーボンっぽい模様が見えます。



スキッドは、4G6Sと同じように見える しっかりスキッド。

しっかりスキッド



4in1は、

4in1_20100811100638.jpg


RX2610Vらしいが、QCシールに隠れて見えない。 (^^;

サーボ / ラダーEXTと、3軸ジャイロ用の調整ボリュームらしきものがあります。
ラダージャイロの感度調整は無いようですね。



ちょっと期待したモーターは、

モーター005


005型式。 ( ̄∇ ̄;)
あの爆熱モーターか。。。


公式スペックでは、003型式が載っているはずだけど?

もしかして、1stロットだけ 4G6の在庫処分モーターで”005”搭載とか。。。 ( ̄∇ ̄;)



ESCは、L3。

ESCL3.jpg


サーボは、WK-02-1。

サーボ02-1


変わらず。



ただ、テールサーボは、

テールサーボ03-4


”WK-03-4”になってる。 ∑(゜◇゜)


何か改善したのかな?
【2010/08/11 11:45 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<08/11のツイートまとめ | ホーム | 08/10のツイートまとめ>>
コメント
でっ、バーレス機。!!!?
その大きさ、重さでどれ程安定するのか興味津々。
動画、よろしくです。
【2010/08/11 19:08】
| URL | MAC #-[ 編集] |
うらやましー
欲しいのですが、もう少し評価が落ち着いてからと思ってます。
RCGでは最大出力が抑えられてるとの噂ですがいかがでしょうか?
レポート楽しみにしてます
【2010/08/11 20:31】
| URL | MO #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> でっ、バーレス機。!!!?
> その大きさ、重さでどれ程安定するのか興味津々。

とりあえず”ホバリングだけ安定”ならジャイロ設定で簡単にできました。 (^^;


> 動画、よろしくです。

ちょっと社内での撮影は足がつくとまずいので(? (^^;; )、画角制限がかなりきつくなりそうですが 撮ってみようと思ってます。 (^^ヾ
【2010/08/12 11:45】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
MOさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 欲しいのですが、もう少し評価が落ち着いてからと思ってます。

Walkera機は、それが正解かと。 (^^ヾ
私の場合、初物に飛びついてしまいますが。。。 (^^;;;


> RCGでは最大出力が抑えられてるとの噂ですがいかがでしょうか?

う~ん。。。室内ではよくわかりません。 (^^;


> レポート楽しみにしてます

私は4G6/3を4#3並に飛ばすことも出来ない程度のウデなので、フライト特性に関しては掲示板とか他のブログ等を参照された方がよいかと思います。。。 (^^ヾ
【2010/08/12 11:49】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1469-ac54e015
| ホーム |
