スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G6 84バッテリー目 ~ブレード折り 2回目
4G6のリアルタイムメモを書こうとしたら、アップ直前で放置していた4週間くらい前のメモが残ってたので 先にアップ。 (^^ヾ



84バッテリー目(前回のつづき)。


スロットルが普通に操作できる時間もあるので、がんばって飛ばしていたが。。。

旋回中に50cm幅の通路(棚と作業机の間)に入り込み、

一発で折れた


上昇回避中に机に引っかけて、一発でブレード折れた。 ( ̄∇ ̄;)

”今、スロットルが敏感なターンだったら 急に動きすぎるし。。。” と ビビってスロットル操作がゆっくりになりすぎて、私の耐ホバリング限界時間を超えた。 (^^;;

もともと業界で(?)いわれるような”ピタホバ”なんて、私にできるはずもないし。 (^◇^;



予備のブレードがないので、重さを無視して ジャンク箱の中のよさげなブレードと組み合わせて投入。 (^^;;;

持ち込み直後に折ったブレードと組み合わせ


”多少の振動だったら飛ばしちゃおう”と思ったが、

離陸の回転数に達する前から 機体が跳ね上がるくらい振動が激しくて、全然ダメだった。 (^◇^;



しょうがないので、

木製ブレード投入。。。


木製ブレード投入。。。 ( ̄∇ ̄;)

 ※ 自宅で0.01g以下の誤差を確認済み


純正ブレードを持ってくるまでのつなぎのつもりだが、当たったときのこと(私はもちろん 会社の備品にヒットしたら。。。)を考えると、思い切って飛ばせない。 (^^;;;


早く 純正ブレード持ってこなきゃ。 (^^ヾ
【2010/08/09 11:45 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G6 87バッテリー目 ~テール回り一式交換 | ホーム | 【おかし】 えびかりの別パッケージ版を コンビニでゲット♪ (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1464-cd2d62d3
| ホーム |
