【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera CB180LM 3バッテリー目 ~スワッシュガタ取りとか
ブレコンリンク調整で動くようにはなったが、スワッシュのガタで勝手に動くようにもなってきたので、いつものスワッシュ調整。

でもボールがこんなに上下する個体は初めてなので、瞬着でやっていいものなのか。。。 (^^;

スワッシュ瞬着


と思いつつも、瞬着でやっちゃったけど。 (^◇^;

最近 靴用のがいいという話を聞くけど、まだ試したことがない。
 ↑ 私の妄想だったっぽい (^^;;;
今度買ってきてみよ~ (^^ヾ


あと、細かいハンチング気味なので、4in1のSENSITIVE調整してみる。
私は4#3系では成功したことのないジャイロ感度調整だが、CB180LMでは成功♪ (^^)


。。。したような気がする(その後 戻ったような そのままのような。。。) (^^;;;


あと、180LMって、機体に対して結構ブレードが長い気がするんですよね~ (゜◇゜)

長く見えるブレード


他の機体よりも、前方に長く伸びている印象が? (^^ヾ
箱出し写真でも ブレード端まで入れてトリミングするの大変だったし。

LAMAのキャノピーが短いからってこともあるかもしれないけど。


ブレード固定は、デフォルトではシーソーのように(以上に)ゆるゆるだったけど、他の機体と同様の硬さに締めておく。 (^^ヾ



以上で、だいぶブレは少なくなったけど。。。 やっぱりリンク位置最外にすると 調整がめんどくさいかも。 (^^;;;
今度 真ん中のリンク位置を試してみよう。

あと、サーボホーンがブツ切りのやつが付いているので、もうちょっと外側が使えるやつに交換すると動き的にはいいのかもしれない(EXTではあまり動きが大きくできないようなので)。
【2010/07/28 11:45 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<07/28のツイートまとめ | ホーム | 07/27のツイートまとめ>>
コメント
えっ?靴用って
おじちゃんのネタのやつ?
あれは、マストとボールの接着には無理よ。
ボールとスワッシュとのガタ取りも無理。
おじちゃん、最近はボールとスワッシュとの
ガタには、ポリパテ使ったけど、
CB180は、アルミスワッシュでしょ?
プラの場合でも接着強度取るのに
ボールの周りを少し拡張しないといけないので・・・・・・・。
アルミ拡張します?
いや、それ以前にポリパテ着くのか?
あっ!靴用でも同じことですよ。
スワッシュとボールとのガタなら
バネ入れてみてはどうでしょう?
mSRだけど、おじちゃんのブログに
画像載せてるよ。
【2010/07/28 14:27】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> えっ?靴用って

えっ? (^^;;
最近 記事をナナメ読み過ぎて、全然勘違いしているっぽいですね。 (^^ヾ


> スワッシュとボールとのガタなら
> バネ入れてみてはどうでしょう?
> mSRだけど、おじちゃんのブログに
> 画像載せてるよ。

おお~ さすがにmSRに手を入れまくってますね~ ∑(゜◇゜)

バネだと確実かも。
サーボにパワーありそうだから4#3ほど気をつかわなくても良さそうだし。 (^^)
次回、試してみます~
【2010/07/29 07:42】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1444-c6aec39f
| ホーム |
