【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera CB180LM 1バッテリー目 ~初フライトの印象☆ (^^)
予備パーツは買ってないし スケール機は壊したくないので、59DQを室内で飛ばしたときのような緊張感を持って初フライト。 (^^;;


とりあえず2801で飛ばすため、リバースを確認して。。。

CB100の大きい版なので たぶんまったり動作だろうから、4in1のEXTも最大に上げておく。 (^^ヾ
それでもスワッシュ傾きの見た目は、あまり変化ない。 (^^;



で、初離陸~♪ (^^)

あれ? 最近のWalkera機は トリムとかリンク調整はほとんどいらないんだけど、浮かせられないほど大幅にくるっているっぽいので リンクを何回も(適当に)回してザックリ調整。 (^^;

ただ、大型機なので、リンクは 痛くて手で外れません。。。 (^^;;;



それなりに調整が取れてきたので、ホバリング♪

おお~ 安定~
ブレード音もイイ感じ♪ (^^)




では前後に動かして。。。

”かなり” まったり風味。 (^^;;;
カウンターを当て続けていると 徐々に減速→カウンター方向に移動という感じ。
大きくカウンターを当てている操作でも機体がガクガクする感じではなくて、なめらかに動いてくれる感じ。


でも 私の嫌いな ”ヘンな方向に勝手に大きく動くくせに 反応がまったりで思うように飛ばせない”というまったりではなく、実機感? 重さ感?のある ”まったり”なので 今のところ勝手に動き回る感じもなく、これならイイと思う♪ (^^)


また 想像通り、旋回したときの動きのクセは、CB100と同傾向みたいですね~
右旋回中は、じわ~っとエルロンも大きく入れておかないと 壁方向にどんどん行っちゃいそう。 (^^;;



そんな感じで、CB180LMは 私にしてはめずらしくデフォルト設定でもイイと思ったんだが、狭い部屋(といっても自宅の4~5倍 かつ 床が見える実家の空域)では もう少しそれなりに動いてくれないと 旋回するにも100%近いカウンターを当て続けながら部屋ギリで旋回させる感じになって、コース取りも含めて失敗が許されない。 (^^;;

私のウデでは接触の危険性がかなり高くなるので、動きを付ける方向で調整してみる。 (^^ヾ
【2010/07/26 11:44 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<【おかし】 北海道 北広島 エーデルワイスファーム 幼き日の思い出 萌える季節♪ (^^; | ホーム | 07/23のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1440-2ae56648
| ホーム |
