【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera CB180LM ~リポとか 比較写真とか
北海道の梅雨を脱出できたと思ったら。。。
体温より高い気温 & カゼひいてだるい。 ( ̄∇ ̄;)



箱出し写真メモ、最終章。 (^^;

バッテリーホルダーは、

バッテリーホルダー


こんな感じで、UFO117のように ふたを開けてリポを格納する方式。



リポは、7.4v 1000mAh

リポ


コネクタは普通のJSTとかBECとか呼ばれているコネクタ。
型式から想像すると、10Cっぽい。



で、以前アパッチ用に買った Robinの1000mAhが使えないかな~と思いつつ比較。
左:純正 右:Robin1000mAh

リポ:ロビン1000と比較


ちょっとRobinの方が長いかな。 (゜◇゜)

アパッチはほとんど飛ばさないし、これが流用できるとリポの有効活用になるんだけど。 (^^ヾ

リポ:ロビン1000入らない


でも、やっぱり入りきらないか。 (^^;;;
幅は ギリギリいけてるんだけど。

リポを自分でパッケージし直せば入ると思うけど、そこまでやる気はないので 使用をあきらめる。 (^^;



で、こんなこともあろうかと、かなり昔にMiracleで買ってあったiP850mAhリポを投入。 (^^ヾ

リポ:だいぶ前に買ったip


LAMAを飛ばす機会も減って 未使用のまま(2年くらい?)放置状態だったが、セルごとの電圧もほぼバランスした状態で保管できていたっぽい。 (^^)


このiPリポは、LAMA V3用の他のリポと ほぼ同じ大きさなので、

リポ:LAMA系なら余裕


1000mAhな180LMのバッテリーホルダーにはちょっと小さいけど、問題なく入る♪ (^^)
iPリポは850mAh 25Cだったので、純正の1000mAh 10Cリポと比べても 十分電流は取れそうだし。
他のLAMA用リポも、放電率がよいものならそのまま流用できそうですね~ (^^)

あと、iPリポでフライトした感じ、(うちの機体の中では)それなりの重さがある機体なので(?)、重心のズレはほとんど気にならなかった。



CB180LM と E-SKY LAMA V3を比較すると、一回り大きい感じかな。 (゜◇゜)
上:CB180LM 下:LAMA V3(Xtreme)

E-SKYよりも一回り大きい感じ


でも、Xtreme仕様のLAMAとの比較なので、オリジナルLAMAと比較すると2回りくらい大きい印象な気がする。


スキッドもしっかりしてます。 (^^)
左:LAMA V3 右:CB180LM

スキッドもしっかり
【2010/07/23 11:43 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<07/23のツイートまとめ | ホーム | 07/21のツイートまとめ>>
コメント
ありゃ?北海道疲れですか?
風邪貰ってきた?
風邪流行ってたんですよね~その頃って。
急激に暑くなったり寒くなったりしてたから・・・。
早く完全復帰してね♪
【2010/07/24 16:38】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ありゃ?北海道疲れですか?

かも~ (^^;


> 風邪貰ってきた?
> 風邪流行ってたんですよね~その頃って。

なんと! Σ(゜◇゜)
私の周りにいなかったので油断してましたが、
ん? そういえば 下の子が咳してたような。。。 (^^;;


> 早く完全復帰してね♪

ありがとうございます。
いつも以上にダラダラした週末を過ごしております。。。 (^◇^;
おかげで、熱は下がったかな~
【2010/07/25 07:22】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1438-8d04a354
| ホーム |
