スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera CB180LM ~箱出し写真の続き (^^ヾ
先週まで内地が梅雨、というか集中豪雨だった時に 北海道へ避暑に行ったはずが、

 北海道も梅雨だった。。。 ( ̄∇ ̄;)
 しかもエアコン無し。 orz


 内地は梅雨明けしたというのに。。。

夏期は ”24hrs” エアコン付けっぱなしの私にとって、エアコン無しの梅雨は厳しすぎ。
PCを付けるとさらに気温上昇を招くので、親戚の子と遊んだだけの週末。 (^^;



ということで、ようやく先週のCB180LM箱出し写真の続き。 (^^;;


4in1は、RX2423D

4in1ボリュームとキャノピー穴


ジャイロ感度とEXTボリューム付きで、キャノピーには調整用の穴が開けられている♪ (^^)

E-SKYのLAMA V3の時は、自分でキャノピーに穴開けしたけど。 (^^;;



キャノピー頭には。。。

キャノピー頭にLED


点滅LEDが付いている。 (゜◇゜)

実機でこんなところに付いてるの? (^^;



ローターヘッド付近は うちでは”大型機”に分類される機体なので、ガッチリですね~ (^^)

ローターヘッド付近


今回はGX200しか持ってこなかったので、縮小写真でも それなりにシャープでイイ感じに写ってます。 (*^^*)



モーターは、メイン/テールともにブラシモーター。

モーターはブラシ仕様シャフトドライブ?


ココはちょっと残念なのかな?
ちょっと というか、テールモーターが4#3メインモーターと同じような気がするし。。。 ( ̄∇ ̄;)

だけど、上昇パワーは、うちのヘタレ4G6や4G3よりも ”かなり”ある。 (^^;;;

風に弱いと思うので、このパワーを生かせるシーンがあるかどうか。 (^^;



テールモーターは、メインフレーム内に設置してあり、お得意のシャフトドライブ(?)で テールローターを回しているっぽい。 (゜◇゜)

テールモーターからトラス


59DQと同じタイプのようですね。



テールギア

テールギア



そして テールローターは、

トライテールローター


トライローター。(というのかな?)

何か見た目が新しくてよい♪ (^^)


つづく~
【2010/07/21 12:39 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<07/21のツイートまとめ | ホーム | 07/19のツイートまとめ>>
コメント
あぁ~。
ちょうど悪い時に来ちゃったんですね
月曜日まで蒸してすごかったですもんね
さすがのおじちゃんでも、エアコン作動させましたもん(笑
【2010/07/21 18:58】
| URL | SIG #-[ 編集] |
こんばんわ
>点滅LEDが付いている。 (゜◇゜)

実機でこんなところに付いてるの? (^^;


付いてる実機が多いですね。
ディテール的にはE-SKY V3に良く似てますね。ヒロボーのラマパーツの応用で更にディテールUPを狙ってください。 (笑
【2010/07/21 23:01】
| URL | MAC #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> あぁ~。
> ちょうど悪い時に来ちゃったんですね

毎年この時期 微妙なんですよね~。。。 (^^;



> さすがのおじちゃんでも、エアコン作動させましたもん(笑

エアコン付き!! いいですね~ (^^)
うちの実家はエアコン無しがデフォルトな時代の家なので。。。 ( ̄∇ ̄;)
【2010/07/22 06:38】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 付いてる実機が多いですね。

おおお~!! さすがMACさん。
そうなんですね~ Σ(゜◇゜)
あんなところに光るものが付いていたら まぶしくないのかな?と思ったもので。 (^^ヾ


> ディテール的にはE-SKY V3に良く似てますね。ヒロボーのラマパーツの応用で更にディテールUPを狙ってください。 (笑

横から見るとカバーがあるのですが、上から見るとモーターむき出しなので そのあたりはスケール派にはがまんできないところなのかも。 (^^;
【2010/07/22 06:44】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1436-1d3a9bcf
| ホーム |
