【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera CB180LM 購入♪  ~この時期にベル機を。。。 (^^;;
twitterの方にちょっとだけメモした過去メモの整理も、ヘリ壊しメモも飽きてきた(モチベーションが下がる)ので、ここはリアルタイムの新型機投入ネタで☆ (^^)



業界(?)で話題のフライバーレス機ではなく、ベルシリーズの新型 CB180LM を購入♪ (^^;


固定ピッチのフライバーレス機は 4#6がうまく飛ばせない時点で買う気がほとんど無く、可変ピッチの4G6フライバーレスか 3枚ブレードの機体待ちだったのだが、1週間前にはまだ発売されていなかったので、こっちを購入。 (^^ヾ

※ ここ2~3日で、3枚ブレードの機体の方は 各ショップにアップされ始めたけど、2801proセットなので お高い。。。 ( ̄∇ ̄;)
機体も大きいので実家専用機になるだろうけど、買うとしたらベアボーンが出てからかな。



やっぱり RCヘリを飛ばし始めたころに買った E-SKY LAMA V3 の形状が強く印象に残ってるのかな~ (゜◇゜)
 この形状の機体で 買って1年経つが組み立てていないものも。。。 (^^;;;
CB180LMは ベル機だけど、発売前にWalkeraのページに掲載された時点で購入が決定していた機体。 (^^ヾ


で、何日か前に届いていたが、ようやく手にしたCB180LM。

箱


型式の”LM”は、CB180 ”LAMA”の”LM”だということに、今頃気がついた。 (^^ヾ



箱ウラは、プロポの紹介とか。

箱ウラ



こんな感じで一式 入ってます。

一式


予備パーツとか工具の小袋に入ってる パドル形状のものは何かな?
調べてないのでよくわからんけど。 (^^ヾ



機体を取り出して。。。

スティックの上が?


あれ? スティックの上が付いてない。 ΣΣ(゜◇゜;)

と思ったら、ケース内で発見。 (^^ヾ
大幅にゆるんだのかな?

2801を使うつもりなので、どうでもいいけど。



では、機体 前から

前から


おお~♪
”LAMA”な機体が 2重反転機じゃないのが新鮮♪ (^^)





横から

横から



つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2010/07/16 16:26 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<07/16のツイートまとめ | ホーム | 07/15のツイートまとめ>>
コメント
おぉ~!
何を買ったかと思ったら
180LMでしたか(^◇^)
飛びはどうですか?
まさか、さっそく壊し・・・・ゴホンゴホン
ところで、mSRは飽きちゃいました?(笑
【2010/07/16 16:50】
| URL | SIG #-[ 編集] |
TAKさん こんばんわ
ご無沙汰してます。

シングル ラマ、いいですね。気分出ます。
惜しむらくは、テールが3枚だけにメインも・・・。
もしくは跳ね上げテールでヒューイに仕上げてくれれば。

メイン3枚は、私も狙ってます。国内ではいくら位になるのでしょう?
【2010/07/16 22:35】
| URL | MAC #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 飛びはどうですか?

超まったりです。 (^^;;;
でも、広い部屋で飛ばすなら (たぶん)スケール機だし、こういうのもいいのかなと。 (^^ヾ


> まさか、さっそく壊し・・・・ゴホンゴホン

絶対ぶつけない!!!
と、59DQなみの気合いで飛ばしているので、まだ3バッテリー目ですがセーフです。 (^^;
そのうち まったり動作を抑えきれずにぶつけそうな気もしますが。。。


> ところで、mSRは飽きちゃいました?(笑

5月下旬くらいから 1回しか飛ばしていないですねぇ。。 (^^;
私の技術的な壁が見えてしまったような気がして、それ以来飛ばしてないです。 (^^ヾ

というか、今の部屋で飛ばせる機体がほとんど無いことに気がつき、CB100をちょっとさわる程度で。。。 (^^;;
【2010/07/16 23:19】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ご無沙汰してます。

MACさんの理論的な話にはついていけず、ご無沙汰しております。 m(_ _)m


> シングル ラマ、いいですね。気分出ます。
> 惜しむらくは、テールが3枚だけにメインも・・・。

おぉ~ (^^;
実機でのメインとテールのブレード数は、同じ枚数の機体が多いとかあるのでしょうか?


> メイン3枚は、私も狙ってます。国内ではいくら位になるのでしょう?

今のところ、2801セットで$350ですからね~
国内だと45kとか50kとか。。。 ( ̄∇ ̄;)

4G6の2801セットの値段差から考えて、機体のみでも $220~250って感じでしょうか。
国内だと30k~40k弱くらいなのかな~。。。
【2010/07/16 23:26】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
>私の技術的な壁が見えてしまったような気がして

いったい何を目指してるんだろ~?(笑
いや、固定ピッチに何を期待してるんだろ~?(爆
まさか空物に瞬時に止まることを
期待してるんじゃ・・・まさかね(笑
【2010/07/17 11:26】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> >私の技術的な壁が見えてしまったような気がして
> いったい何を目指してるんだろ~?(笑
> いや、固定ピッチに何を期待してるんだろ~?(爆

私の標準機4#3やLAMA V3くらいの操作性(私が操作できる or その可能性を感じさせる)があれば。。。  (^^)

”ビタホバ”とか”八の字”も満足にできないようなウデなので、多くは望みません。 (^^;


mSRは、安定だし飛ばしやすいのですが、(私には)狭い場所では飛ばしにくくて。
左小旋回が思うようにできない(できるような可能性を感じない)時点で ちょっと熱が冷めてしまいました。 (^^ヾ

エアコン風に弱すぎるのもあって、秋までは封印かなと。
【2010/07/19 09:42】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
>エアコン風に弱すぎるのもあって、秋までは封印かなと。

そんなあなたに朗報です♪(笑

ようつべ見てたら知ってると思うんですが
例のスワッシュの足短くするやつなんですが
なんと!4#3Bのスワッシュが使えます!
いや、もちろん中のボール込のプラパーツは
mSRの物と交換なんですが
あとは、スワッシュの回り止めの棒を
mSRのスワッシュと同じ処に開けるだけ

とても簡単ですよ♪
おじちゃんも4#3のスワッシュに交換しました
だって、こっちの方が精度いいんだもん(爆
mSRのスワッシュだと、組んだ状態で
回り止めの棒触るとガタガタでしたから(笑

>左小旋回が思うようにできない(できるような可能性を感じない)

確かに、あの急な左ラダーの動き+ミキシングで、小旋回は難しくなってますね
でも、あえて言おう・・・。

がんばれ~(^O^)/
【2010/07/19 12:42】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> なんと!4#3Bのスワッシュが使えます!

なんと!!! ∑∑∑(゜◇゜)
これは よい情報、ありがとうございます♪ (^^)
少しやる気が出ました。 (^^;


> でも、あえて言おう・・・。
> がんばれ~(^O^)/

スワッシュ交換で がんばれそうな気がしてきました。 (^^ヾ

う~ん。。。mSRも実家の広いスペースで一度飛ばしてみないと動きがよくわからないのかな~。。。
というか実家専用機に。。。 (^^;;;
購入して最近話に出てこない機体は、いつの間にか全て”実家専用機”になって 実家の保管スペースが大変なことになってますが。 (^◇^;
【2010/07/21 12:46】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1432-7678c61c
| ホーム |
