【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
IODATA製 SSDN-ST64H×2 ~OS(xp) RAID0でベンチ
★ とりあえずOS(xp) RAID0でベンチ (^^ヾ

とりあえずSSDの動作確認をするため、現用のHDDブートで xpからRAID0ボリュームを作成してチェックとベンチ。 (^^ヾ

PCの構成は、P5K Premium - Q6700 - 4G RAM - 500G HDD

CrystalDiskMark22 100MB
ST64H×2 OS RAID0

OS-RAID100.jpg


CrystalDiskMark22 1000MB
ST64H×2 OS RAID0

OS-RAID1000.jpg



自宅PCで 最初に投入したときのST64単体ベンチ結果は、

空パーティション


こんな感じなので、OS RAIDだと速度が出ているような出ていないような。。。 (^^;
ライトの方は 概ね×2になっているんだけど、リードが弱い感じ。

自宅PCは、P5Q Deluxe - Q9650 - 2G RAM の構成。



★ IntelのチップセットRAIDを 初めて使ってみる。 (^^ヾ

OS RAIDで動作確認ができたため、チップセット機能のRAIDを使ってみる。

今まで マザー付属のRAIDは信頼していなかったので 使ったことがなかったが、SATAなRAIDカードを持っていないので ”仕方なく”使ってみる。 (^^;


とりあえず OS(xp)にチップセットRAIDドライバをインストール。。。 できない? (゜◇゜)

Intelのページには、”OSインストール時に3rdパーティドライバをインストールする手順でヤレ”と書いてある。
インストール済みのxpには 適用できないのかな? (^^;;


ま、OSは再インストールするつもりだったし(xpのアクティベーションの通りがよくなったので、パーティションコピーでもいいかと思ってたけど (^^; )、xpをインストールするか~ (^^ヾ
【2010/07/13 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G6 84バッテリー目 ~スキッド折り | ホーム | 07/12のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1426-503ed655
| ホーム |
