【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
07/10のツイートまとめ
TAK909

CB100:離着陸場所がガラステーブルの端しかないので そこから離陸させようとすると。。。 テールが回り出さない/回り出しても出力調整のため左ラダー入れると停止 → 離陸失敗してガラステーブル上から墜落。 (^◇^;
07-10 20:03

CB100:旋回させたらプロポのアンテナにテールローターが接触 → ブラシレステールが停止してピルエットしながら吹っ飛んでいって墜落。 ブラシテールなら復活するんだけど ブラシレステールは一度止まると止まったままだからな~。。。 ( ̄∇ ̄;)
07-10 20:04

CB100:そんな整備不良機体と 上達しないフライト技術の一日。 (^^;
07-10 20:05

あ~ なんか 今日は立ちくらみが大小連続してキモチワルイ。。。 ねるか。 (^^; まだ8時だけど^。 (^^;;;
07-10 20:06

【2010/07/11 05:20 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<07/11のツイートまとめ | ホーム | 07/09のツイートまとめ>>
コメント
4G6、HP08-2+20Tにするとパワー上がりますよ。
ESCは純正で良いみたいです(2個購入しましたが1つは純正ESCでは起動率が悪いですけど、もう一方は調子良いです)
バッテリーはOVERSKYの400mah20Cが評判良く自分のも好調ですが高価なのでTurgny400mを発注してみました
届いたらご報告します
【2010/07/11 14:23】
| URL | MO #HfMzn2gY[ 編集] |
MOさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 4G6、HP08-2+20Tにするとパワー上がりますよ。

うちのは18Tなので、20Tにすると モーターにトルクがあればたくさんブレードが回せるってことですよね。 (^^ヾ
手元に20Tが無いので、調達してみようと思います♪ (^^)


> ESCは純正で良いみたいです(2個購入しましたが1つは純正ESCでは起動率が悪いですけど、もう一方は調子良いです)

うちも現在純正でドライブしています。
動が悪いときもありますが 何回かスロットル上下していれば回るので、うちのXPのようにいつ4in1とリンクするか分からない状態のESCを使うよりも楽で。。。 (^^ヾ


> バッテリーはOVERSKYの400mah20Cが評判良く自分のも好調ですが高価なのでTurgny400mを発注してみました
> 届いたらご報告します

400の方が軽くていいですよね。
最初CJを使っていたのですが結構熱くなるので、私はXtremeの600mAhに変更しました。 (^^ヾ
【2010/07/12 08:04】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1422-c7b492cd
| ホーム |
