【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G6 ~テールギア交換から現在までのまとめメモ
なんかtwitterにリアルタイムでネタ書きしておいて あとでそれをまとめてブログの方にアップしようと思っていたが、一度少しでも書いたメモは 再度書く気にならない。 (^^;;;
う~ん。。。 微妙~



”GWに”半年ぶりにテールギア交換してフライト可能状態になり、楽しくなってきた4G6♪ (^^)


でもなんか どんどんパワーダウンしてきて。。。 ( ̄∇ ̄;)

22バッテリー目、ついに4G3でおなじみの左ピル墜落。。。 |||○| ̄|_


4G6は構造上 4G3と違って テール弱(私には制御しきれない)で墜落はないだろうと思っていたのだが、メインローターが超低速回転でしか回らなくなったうちの4G6では 左ピル病が出るみたいデス。 (^◇^;


さっきの左ピルは偶然か?と思って バッテリーを替えて飛ばしていると、まだ左ピルって 指にヒット! ><;;;

ヘリを飛ばし始めてから今までで最大のクリティカルヒットで、この後2週間、ヒットした右の人差し指が痛くて ヘリを飛ばさなくなる。 (^^;



パワーダウンの主因として まず爆熱モーターを疑ったので、4#3Bの時に購入していた XP-7A + HP-06SにESCごと交換 → ESCが4in1とリンクしない。。。 orz
このセットで、4G3や4#3用の4in1とはあっさりリンクしてモーターが回る。 ( ̄∇ ̄;)


次に、ESCはデフォルトのままで 4G3モーターに交換 → パワー無し


それなら、ESCだけCB100から外して投入 → パワー復活♪


一応、モーターを4G6のものに戻す → パワーを維持しているので、補修完了とする♪



で、この期間(5月くらい)にMIRACLE-MARTで 4G6機体のみ $119の爆安セールをやっていたので 4G6の2機目を購入♪ (^^)

が、最初からパワー無い。。。 ( ̄∇ ̄;)


この機体はESC交換しても、モーター交換しても、その組み合わせで交換してもパワーが出ない。

これは。。。4in1か?


というところで、パーツ取り機決定。 (^^;



なんとなくパワーが出ない(回転数が上がらない)のは 私の”引き”の他に、4in1にも多少の問題(他のユーザーさんは 問題なく飛んでいるようなので”多少”かな~? (^^ヾ )があるのではないかと思い、新4in1の 4G6S購入を決断。


で、今に至る。 (^^ヾ

4G6Sは、1バッテリー目のブレード大破を補修して 調整もある程度できた3バッテリー目以降飛ばしていないので、”4G6Sの購入目的である4in1がいいのか悪いのか”の判断はまだ出来ていない。 (^^;
【2010/07/09 11:45 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<07/09のツイートまとめ | ホーム | 07/08のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1419-3b8723d2
| ホーム |
