【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
最近調達したもの 2 mSR用(?)リポ ~HYPERION CX G3 130mAh

今日は七夕☆ (^^)
曇っているけど 何をお願いしようか。。。 (^^;



Robinで買いたいものがあったので、そのついでにmSR用(?)リポを買ってみる。

まだ開封していないし、極性・コネクタ形状・大きさも確認していないので、mSRに使えるかどうかは分からない。 (^^;;;

※ Robinの商品ページには”E-fliteウルトラマイクロシリーズ”とあるが。。。

ハイペリオンG130


HYPERION CX G3 130mAh 25C


mSRを最近飛ばしてないし、純正リポがへたっているわけでもないけど。 (^^;

純正よりも安く、放電率も高かったので買ってみた。

ハイペリオン25C


こんなに小さくて、25Cとは。 ∑(゜◇゜)

小さいリポは 10Cだけかと思ってたけど、25Cとかのものもあるんですね~ (^^ヾ


150mAhのものもあったり 数種類使えそうだったけど、私は長時間フライトにそれほど魅力を感じないので、軽量な方をセレクト。 (^^ヾ

100mAhや70mAhにしちゃうと、電流がどうなのかな~? ということで、純正と同じ130mAh。


あと、

5C充電


”5Cを越える充電は×”ってことは、5CくらいまでならOKなんですね。 (゜◇゜)
mSR純正充電器以外での充電は考えていないので、そこまではいらないですが。
【2010/07/07 11:53 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<07/07のツイートまとめ | ホーム | 07/06のツイートまとめ>>
コメント
こんにちわ♪

おじちゃんも、ハイペリのLipo
使ってるよ♪
純正よりはPowerありますね
極端な違いじゃありませんけど・・・・・。
あと、最近powerが落ちてきたんですよね
使い方が悪いのか・・・・・orz

あっ!そうそう
次は、70mA狙ってます(^O^)/
容量は少なくなるけど
その分軽くなるので、少し時間が短くなるだけかな?と(笑
本体を軽くするのは諦めたので
電池で(爆

それとこの前キャノピー止めの棒が
折れました(笑
当然5mmのピンバイスで穴開けて
補強しましたけどね(爆
まさかここが逝くとは思いませんでした(笑
【2010/07/07 18:31】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> おじちゃんも、ハイペリのLipo
> 使ってるよ♪

おお! コレでしたか。 (^^ヾ
確証のないまま買ってしまいましたが。 (^^;;

まだ開封していませんが、問題なく使えそうですね♪


> 次は、70mA狙ってます(^O^)/

私も購入時 70でいいなと思ったのですが、70で純正バッテリーホルダーだと重心ずれちゃいませんか? (゜◇゜)
なんとなくそれも心配だったので無難な130を選択しました。 (^^;;;


> それとこの前キャノピー止めの棒が
> 折れました(笑
> まさかここが逝くとは思いませんでした(笑

この部分はWalkeraでたまに折れる部分なので、私の機体であれば折れても意外性が少ないというか。。。 (^^;
【2010/07/08 08:03】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
>重心ずれちゃいませんか? (゜◇゜)

はっ!忘れてたorz
いや、でも、
純正の100mA→130mA
純正の100mA→70mAで
どっちも30mAなのでいけるかも?
ダメだったりしてね(笑
【2010/07/08 12:02】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> いや、でも、
> 純正の100mA→130mA
> 純正の100mA→70mAで
> どっちも30mAなのでいけるかも?
> ダメだったりしてね(笑

純正って100でしたっけ? (^^ヾ
なんとなく130という思い込みで、130を買ってしまいましたが。。。 (^^;;;

JRのページで調べたところ、中間の120でした。 (^^ヾ
バッテリーを前に差し込むタイプなので、70だと後ろ重心になりそうな気もしますが、mSRにはそんな重心なんて関係ないかもしれませんね。 (^^;

今までとくに Walkeraのように重心が~ とか感じませんでしたので。。。
【2010/07/09 07:46】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
ありゃ、120mAでしたか
こりゃ失礼しました(笑
ど~りで、ほぼ重心ズレが起きないはずですね(爆

>今までとくに Walkeraのように重心が~ とか感じませんでしたので

walkeraの電池と違って軽いから
極端なことにはならないんでしょうね。

今の状態で、若干のテールヘビー
130mA→70mA
さすがにヤバいか?(笑
【2010/07/09 09:01】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ど~りで、ほぼ重心ズレが起きないはずですね(爆

Xtremeの150mAhは、少し浮かせて差し込んでます。 (^^ヾ


> 今の状態で、若干のテールヘビー
> 130mA→70mA
> さすがにヤバいか?(笑

バッテリーホルダーって確か2本のプラで抑えていたと思うのですが、後ろ側のプラを切り取っちゃえば バランスするような気もします。 (^^;;;
70mAhだと短いし、1本でも問題なさそうだし、どうでしょうか? (^^;
【2010/07/09 12:00】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1416-0cec1841
| ホーム |
