【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
FUJIFILM FinePix Z100fd ~連番のファイル番号が かぶった (^^;
FUJIFILMのデジカメで写真を撮ると ”DSCF”+”4桁の数字”でファイル名が構成されて、今までは

 DSCF6xxx
 DSCF2xxx
 DSCF8xxx
 DSCF4xxx
 DSCF0xxx

と、千番台が偶数で進み 連番ファイル名もかぶらずに使ってきた。 (^^)



で、この次の千番台は奇数が来るのかと思ったら、

 DSCF6xxx

ファイル名が6千番台に戻って、最初のファイル名とかぶってます。 (^^;;;




フォルダ分けしておいてよかった。。。 (^◇^;

せっかく4桁ファイル番号なのに、奇数千番台は使わないのかな? (゜◇゜)



Z100fdは メモ用で使っているが、もう5千枚以上撮ったんだな~ (^^ヾ

何台かデジカメ買ってきたけど、5千枚撮ったデジカメは初だと思う。
たいてい 2千枚撮らないうちに新機種に乗り換えてきていたので。。。 (^^;

GX200はキレイだけど サイズが大きくて私には”気軽に”というわけにいかないので、メモ用には片手ですぐに撮れるZ100fdが重宝してます。 (^^)
欲をいうと、もう少しフォーカスが合いやすいといいんだけど。。。 (^^;;;
 ↑
だから”メモ用”という話も。
【2010/07/03 11:18 】
| ☆ デジカメ ★ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<07/03のツイートまとめ | ホーム | 07/02のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1407-854c8784
| ホーム |
