【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
動画再生PCを xp sp3にアップデート ~7月14日にsp2が消費期限切れとなる対応
うちのPCでWindows xpな端末は たいていsp3にアップデート済みだったが、動画再生PCだけはsp2。

なぜかというと。。。

未だにブラウン管TV - アナログ出力で動画再生させている関係で 動画再生PCのVGAにMatrox G550を使っている。
そして、その旧式ソフトがWindowsアップデートと非常に相性が悪く、いままでもたびたび毎月のアップデートでさえオーバレイ画面が表示されなくなる不具合が発生しまくっていた。 (^^;

そのため 多数のアップデートが含まれて何が起こるか分からないsp3は適用させずにいたのだが、今月14日にsp2が消費期限切れとなってしまうため

 → マイクロソフトのsp2サポート終了告知ページ

動画再生PCも 決意してsp3にアップデートしてみた。 (^^;



が、その心配をよそに サクッっと問題なく終了。 (^^ヾ

これで あと4年先まで、一安心かな? (^^)
毎月のアップデートを乗り切れれば。。。

あ、でも その前にブラウン管TVが壊れて、動画再生もHDMI接続になりそうな気もしますね。 (^^ヾ
【2010/07/01 18:21 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<07/01のツイートまとめ | ホーム | Walkera 4G6S 2バッテリー目 ~ブレード交換 & 自作パドル>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1403-5790b889
| ホーム |
