【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ハニービー アパッチ 2号機(CCP保証 交換機) 到着★ (≧∇≦)ノ
★ ハニービー アパッチ 2号機 届いた (^^)

これでハニービーシリーズ5機目だが、実際に購入したのは2機。
アパッチ(購入)→ シルバー(購入)→ シルバー(交換)→ レッド(シルバーからレッドに機種変)→ アパッチ(交換)
1ヶ月くらい使うと不具合が出て、保証交換で今までに5機も触る機会を得た。 (^^ヾ

アパッチは最初に買った機体だが、2月末にテールローターが動かなくなり これもAmazonで買っていたのだがすでに1ヶ月を超えていたので メーカー保証3ヶ月を頼りCCPさんにメールしたら故障機を送って下さいとのことだったので3月6日にCCPさん宛に発送した。
発送してから そういえばスタビ調整して戻さずに送ったことに気がついた。 (^◇^;

スタビかため


お客さまが手を入れているのでダメですと言われるかとちょっと心配になったが、3月13日に交換機到着♪ (≧∇≦)ノ
発送から1週間くらいで手元に帰ってきた。

早速 梱包(プチプチでくるんであるだけ)を解いてみる...と、なんかちょっと変な感じが...

交換機到着


機体がひっくり返ってますよ? (^^;;;

あ~でも なんか見慣れた箱(触ったことのある感触・見覚えのあるスリキズ)。
封筒に入れてあった保証書とかはこちらから送ったものが添付されていて、どうやら全部新品ではなく 機体のみ新品が入っているようだ。
もちろん箱も こちらが返送したもので、懐かしい感じがするわけだ。 (^◇^;
さすが使用後のリポ電池の回収も送料着払いで対応しているCCPさんのエコポリシー♪ (^^)
Amazonの時は全部新品だったので、なんかコントローラーとかもったいないなと思っていたし、使い慣れたコントローラーを使い続けたいと思っていたので これはうれしいかも。

ん?ということは、保証はここから3ヶ月じゃなく、買った日から3ヶ月か? (^^;
だとするともう半月くらいしかないが...


★ ハニビ アパッチ 2号機の写真とか

とりあえず いつもの写真
今回は簡単に、前から

前から


しっぽのビニールは、1号機はたわんでいたが2号機はハリがある感じ。
レッドのような型押しはない。

以前気になった機体の傾き具合はどうだろう?

機体の傾き


今回のはそれほど傾いていないようだ。 (^^;
テールは少し下向き。


★ ハニビ アパッチ 1フライト目

とりあえずこれもノーマルで飛ばしてみる。
今回のはノーマルでも問題ないくらい いいようだ。 (^^)

レッドを飛ばし始めたばかりなので かなり違いを確認できる。
レッドやシルバーと比較して重いためか、フル充電状態であっても急上昇しないので、狭い部屋ではかなり扱いやすい。

あと動作音はエンジン音を模しているような音で、スロットルのどの位置でも安定した音が出ている。
レッドやシルバーのようにスロットルを絞ったときに音が大きく変わるとかはない。
中身は同じようなものだと思うのだが不思議だ。 (^^;


アパッチ1号機との比較では、1号機であったような無理な操作をしていないのに ゆれて不安定になる感じとかはない。
よいしょっと...という感じに ノーマルハニビに比べて反応が鈍く飛ぶところは1号機と一緒。やはり重さの分そうなるのだろう。 (^^;

あと1号機で見られた高速右旋回はできない。 (^◇^;
標準スピードの右旋回となっている。 また今回のはこの部屋でもOKなくらいコンパクトに右旋回できるようだ。

トリムはほぼ真ん中、左2~3回押しくらいはあるかどうかというところ。

1フライト目でこれくらい飛んでくれればかなり扱いやすい機体なのではないかと思う。
やはり1号機はハズレだったのだろう。 (^^ヾ
【2008/03/14 12:17 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハニービー レッド 5フライト目 ~思い切って調整する | ホーム | リアルベイビー3 FJ-708A 今度こそ14フライト目 (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/140-77021dbd
| ホーム |
