【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G6S 1バッテリー目 ~3Dジャイロでどれだけ安定したのかな? (^^)
”4G6よりも4G6Sは安定しているだろう。”ということで、4G6とほぼ同じセッティング(EXT最大、EXPは 最初なので余裕を持って+40)を2801に入れて、いきなりフライト~。。。 (^^;


まず電源を入れて、”あれ?機体とリンク(サーボ動作音が)しない? (゜◇゜)” と思ったが、3DジャイロのUFO117と同様に リンクしたあとでジャイロのリセットが入るのか 動作するまでしばらく時間がかかる。 (^^ヾ

そして、リンク後 機体を手に持つと、4G6だとラダーサーボがガシャガシャ動くが、4G6Sは 全サーボがガシャガシャ動き出す。 (^^;;;
さすが3Dジャイロ。


でも 全サーボの消耗が激しそうだな。。。



で、ホバリングはOK。
それほど安定しているとも思えないけど。 (^^;
 ※ この時はフライト特性が分かってなかった


ちょっとだけ動かし。。。


え???

動きが よくわからん!!! ∑∑∑(゜◇゜;)



。。。墜落 ( ̄∇ ̄;)




いきなりブレードの端にへこみを作ってしまったが、何が悪かったのかな? < 私のウデが。。。 (^^;

よくわからないうちに ぶつかった感じだったけど。




再度 フライト~。。。


やっぱり わけわからん!!!! (^◇^;


制御できないまま木製CDラックにクリティカルヒットして

1バッテリー目でボロボロ


1バッテリー目で、ブレードボロボロ。 |||○| ̄|_


アップ


初めて飛ばした4G3でもこんなにブレード中央部をコナゴナにすること無かったのに。。。

”4G6Sは 4G6より安定で操作しやすい”と思い込んで飛ばしたので、いつもやっているブレード補強もしてなかったし。


4G6S 終了~ (T_T)/~~~
【2010/06/30 11:43 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<06/30のツイートまとめ | ホーム | 06/29のツイートまとめ>>
コメント
えっ?何?
飛ばないの?
ジャイロ設定めんどいとか?
ホバもできない状態なんですか?
【2010/06/30 18:44】
| URL | SIG #-[ 編集] |
ゴメンごめん

ホバは出来ると書いてありましたね。
よくわかんない動きしてるんなら
純正プロポで試してみるのも
いいかもしれませんね。
【2010/06/30 19:19】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ジャイロ設定めんどいとか?

そういえば、こちらから攻めるのが4G6Sとしては常とうだったかも。 (^^;;;
初めての4in1なので取説は取り出しましたが、まだ見てなかったです。


> ホバもできない状態なんですか?

ホバリングはOKと書きましたが、4G6より不安定に浮いているレベルでしたが トリムは合ってそうなのでまぁOKかなと思い 動かしたのが間違いだったかも。 (^^;
【2010/07/01 08:43】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ホバは出来ると書いてありましたね。
> よくわかんない動きしてるんなら
> 純正プロポで試してみるのも
> いいかもしれませんね。

2602は会社に置いてあるので、自宅は2801でした。 (^^ヾ
先ほどのアドバイスどおりジャイロ設定を試すべきでしたが、このときは動きを大きくすることで対応してしまいました。 (^^;

その後飛ばしていないので、本当にコレでいいのかは分かりませんが。

私的には、何バッテリー飛ばしてもパワーが安定して出てくれれば、4G6Sを買った目的が達せられるのですが。。。
【2010/07/01 08:50】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1398-e1999239
| ホーム |
