【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G6S ~箱出し写真と 4G6との物理的な比較とか
届いたのは今月上旬だが、まだ3バッテリーしか飛ばしていない4G6S。 (^^;

とりあえず、到着写真を。。。 と思ったら、いつも撮るはずの機体全景写真とか箱とか 撮ってないし。 (^◇^;


なので 4G6との比較がメインで。 (^^ヾ


横置き3Dジャイロ。

横置き3Dジャイロ


4G6から受信機が変更になって、横置きになっている。


あと、ジャイロ調整ボリュームがたくさんついたり、EXTもついている。

ジャイロ調整&EXT


なんか真ん中にDIPスイッチまでついてますね~ (゜◇゜)
とりあえずEXT以外は、触らぬ神に祟りなし。 (^^;;;



4in1型式は、RX-2610Sだと思うが、

型式はQCシールの下


QCシールに隠れていて見えない。 (^^;



ESCはL3型式。

ESCはL3型式


最近の4G6も”L3”が付いているっぽい。
”L”と何か変わっているのか分からないけど。 (^^ヾ



パッと見、うちの4G6と違うのは。。。

ブレードホルダー
左:4G6 右:4G6S

形状:ブレードホルダー


ビス付近の形状が平らになっている(以前からなんで平らじゃないんだろう?と思ってたところ (^^; )と、ビスが+になっている♪

六角だとLAMA V3サイズのはドライバ形状のものを持っているが、4G3の大きさのものは持ってないので面倒 & 六角どこに行ったかな~とか探したり。 (^^;;



しっぽ△。 機体位置が ブレードホルダーと逆だが。。。 (^^;
左:4G6S 右:4G6

形状:△


△というよりも、テールサポートの取り付けがちょっと変わっているっぽい。



スキッド
左:4G6S 右:4G6

形状:スキッド


横は先日CB100に付けたXtremeスキッドと同じような形状だが、コレは一体成形。

4G6のスキッドよりも少し硬くなっているので、テールサポートがフラフラしたり 抜けてしまうのは防げる気がする♪ (^^)

しかし、硬くなったのでポッキリ。。。ということも考えられるので、コレが吉と出るか凶と出るかはわからない。 (^^;


こんなところで。
【2010/06/29 11:45 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<06/29のツイートまとめ | ホーム | 06/28のツイートまとめ>>
コメント
あ~!
買ってるし(笑

で、どぉ?
3軸ジャイロの感想。
【2010/06/29 18:35】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> あ~!
> 買ってるし(笑

(^^;;;
3Dジャイロの効果に興味はなかったのですが、Walkeraの戦略にはまっているというか、私の引きの悪さにはまっているというか。。。 (^◇^;

5月に4G6を直して飛ばし始めたものの、うちにある4G6はたいてい数バッテリーでESCが燃え尽きるか、最初からパワーがなくてESC/モーター交換しても飛ばないかのどちらか。
○○カーブとか以前の問題で飛ばないので、新型なら飛ぶかも。。。とか考えてしまい、今月購入となりました。 (^^;;



> で、どぉ?
> 3軸ジャイロの感想。

う~ん。。。 まだ3バッテリーなので何とも。。。 (^^ヾ
というかUFO117で3Dジャイロは経験済みなのですが、そんな感じ(超安定させるものではない)かなと。

。。。いきなり壊したし。。。 ( ̄∇ ̄;)
【2010/06/30 07:39】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1397-0e5ac24d
| ホーム |
