スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera CB100 45バッテリー目 ~400/600mAhリポ搭載位置
エルロンサーボが壊れる前、Xtreme600mAhリポなら ダブルブラシレスでもパワフルに飛ぶかな? でもリポで数g重量増加するからどうなるだろう。。。 ということも兼ねてフライトさせていた。 (^^ヾ


結果、Xtreme600mAhリポなら パワーと重量の差し引きが同じくらいなのか、CJ400mAhリポとフライト感覚は変わらない感じ。 (^^;

純正600mAhリポは以前4#3ダブルブラシレス機で試したが、パワーがないので重くなった分 フライト感も重くなったので、CB100でも同傾向が出ると思われる。 (^^;;


サーボが壊れてしまったし、フライト時間が伸びたのかどうかは分からない。 (^^;;;
ちょっと伸びている気もするが、概ね4分以上飛べば 時間はあまり気にしないので。。。 (^^ヾ


リポ搭載位置は、

Xtreme600mAhリポ位置


Xtreme600mAhリポだと、こんな感じ。


ついでにCJ400mAhリポだと

400mAhリポの位置


こんな感じ。


どちらも奥まで差し込んでしまうとかなり 前のめりになってしまうので、浅めに差して調整。



強化しっぽ+Xtremeスキッドに交換しているので、デフォルト機だともうちょっと重量バランスが違うような気もするけど 現状でこんな感じ。 (^^ヾ
【2010/06/28 17:30 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<06/28のツイートまとめ | ホーム | Walkera CB100 45バッテリー目 ~ブレードコントローラーのリンク位置変更>>
コメント
TAKさん久しぶりです(^∀^)ノ

Walkera CB100で頑張っていますね(^o^)/
TAKさん、E_sKyのタンデムヘリわ修理しましたか?

私のタンデムヘリわまだ良く飛んでるよ
(^o^)/

Walkeraのタンデムヘリわアンプが焼け見事に墜落事故なりましたp(´⌒`q)

修理するの断念です
(-.-;)

Art-Tech V22 Osprey着ましたよ(^o^)/

2週間前に、飛行わ少し癖が有ります!

ラダーとエルロンが
少し安定しません!

そこをテクニックで
カバーして飛ばしていますV(^-^)V

今日近くのショップにヘリを飛ばしに行ったら……
良い情報をゲット!

Nine Eaglesがタンデムヘリを発売するとの情報をさっそく注文をしてもらいましたよ( ~っ~)/

Walkera タンデムヘリわ修理より新しく買うか迷っていますよ(-.-;)
Walkera タンデムわデザインか良いからね(^_^;)

耐久性に問題が……
【2010/06/28 23:35】
| URL | タマちゃん #hChi9nWY[ 編集] |
タマちゃん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> TAKさん、E_sKyのタンデムヘリわ修理しましたか?

いろいろ試してみましたが、結果が出ず。。。 (^^;
しかも空域が狭すぎて、その補修がよかったのか悪かったのかも私には判断できないので、実家に送ってその時にやろうかと。 (^^ヾ



> Walkeraのタンデムヘリわアンプが焼け見事に墜落事故なりましたp(´⌒`q)

あらら。。。
でも、Walkeraではよくあること。。。 (^^;;;


> Art-Tech V22 Osprey着ましたよ(^o^)/

おおっ♪ (≧∇≦)ノ


> ラダーとエルロンが
> 少し安定しません!

う~ん。なるほど。
ハニビOSPREYもラダーは安定しなかったですねぇ。
ハニビの場合、”テールローター”がついてますが。 (^◇^;


> Nine Eaglesがタンデムヘリを発売するとの情報をさっそく注文をしてもらいましたよ( ~っ~)/

おおおおおおおおおおおおおお!!!! ∑∑∑(゜◇゜)

イーグルスの他の機体には興味なかったけど、これは買ってしまうかも! (^^;;;


> Walkera タンデムヘリわ修理より新しく買うか迷っていますよ(-.-;)
> Walkera タンデムわデザインか良いからね(^_^;)

飛ばし続けるなら もう1機フルセット買っても予備パーツになるし。
という考えで、私もWalkera大増殖なのですが。 (^◇^;
【2010/06/29 08:28】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1395-22936373
| ホーム |
