【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mSR 66バッテリー目 ~プロポを開けてみる (^^ヾ
最近、会社に持っていったWK-2602とかWK-2402を開けていたが、”そういえばmSRのプロポは まだ開けてなかったな”と。

キャリ120のような構造に見えたが スティックを引っ張っても抜けてこなかったので ウラで留まっているのかな?という確認と、バネ調整(スティックの固さ調整)できないかな~ということで。 (^^ヾ


mSRのプロポ(と言うよりコントローラーという感じだが)は、うらの4本の+ネジで開けられるカンタン仕様。 (^^)

プロポ裏


開けると、ウラカバー側に電源コードと、アンテナが付いている。

プロポ開け


アンテナは簡単に外れるので、外して作業。


基盤も4本ネジで留まっているので 外して、

基盤外し


バラし完了。
モード切替スイッチも付いているけど、物理的なモード切替はハードル高そう。。。 (^^;


バラしてみたものの。。。

ジャイロビー構造


mSRプロポのバネは ”ジャイロビー仕様”なので、どうにもならないような気がする。 (^^;;;

そうか、センター以外で操作感(クリック感)がないのは、ジャイロビー仕様だからか。 (^◇^;
そういえば操作感がジャイロビーかも。


スティックも接着されているので、ムリに外してみるのも気が引ける。。。 (^^;



mSRプロポには カンタンに調整できそうなところもないが、このまま戻すのもくやしいので、じゃますぎるアンテナを外す。 (^^ヾ

アンテナ収納


アンテナ線にはアンテナに固定されるように(?)円筒形状の金属が通してあるが接着してあるようなのでムリの取らずにそのままケース内に寝かせる。

ただポロッっとケース内に入れただけでは 金属部分が基盤と接触してショートするおそれもあるので、プロポ固定ビスの受け側の上(ガワとの間)に押し込んで 埋め戻し。

2.4Gなので、たぶん大丈夫でしょう。。。
2畳空域 部屋フライトオンリーだし。 (^◇^;


完了♪


完了♪

これでスッキリ☆ (^^)




あれ? Σ(゜◇゜)

あれ?


もしかして、電源スイッチのカバーの向き 間違えた? (^^;;;

△が右向きだし。。。



とりあえず動作確認のため、1ヶ月ぶりにmSRのフライト~ (^^;

TVとの1.6mの間で飛ばす分には 問題なく電波が届いています。(あたりまえか)

あとmSRは エアコン風(弱)にも対抗するのがやっとで、風が直撃したときには全力でカウンターを打ち続けないとその辺りにとどまっていることすらできないですね~

この時期、うちのエアコンは24時間運用なので、mSRを飛ばすのは秋までムリかも。 (^^;;;
【2010/06/27 10:19 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<06/27のツイートまとめ | ホーム | 06/26のツイートまとめ>>
コメント
こんにちは♪

スティックは、接着されてないですよ
ただ挿し込んであるだけです。
おじちゃんのように、短くするんでなければ
抜く必要はないですけどね。
【2010/06/27 12:17】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> スティックは、接着されてないですよ
> ただ挿し込んであるだけです。

あら?そうなんですね。 (^^ヾ
ねじっても引っ張ってもびくともしなかったので、接着されているものかと思い込みました。 (^^;


> おじちゃんのように、短くするんでなければ
> 抜く必要はないですけどね。

プロポ開けついでに短くしてみようかな~(or 別なものに付け替えようかな)と思ったのですが、”まぁいいか (^^ヾ” と、そのままです。 (^^;
【2010/06/27 16:43】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
アンテナなんですけど、
4#3Bのプロポのアンテナが使えますよ。
【2010/06/27 20:22】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> アンテナなんですけど、
> 4#3Bのプロポのアンテナが使えますよ。

おお!! ∑(゜◇゜)
2.4Gなので同じような形状なんですね♪
Walkeraのだとアンテナが折りたためる仕様だからちょっとイイ感じですね~ (^^ヾ

情報ありがとうございます☆
【2010/06/28 07:44】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1391-204f94fd
| ホーム |
