【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G6 6バッテリー目 ~テールギア交換後
★ 再組後の調整とか

プロポは以前2801proを使っていたが、”オリジナルの4G6設定”をコピーしてある2801の方を使った。 (^^)
うちの2801proは、信頼感 まったく無いし。 (^^;;;



4G6設定のデフォルト値は2801モードになっていたので 2601モードに直し 、これで設定は 問題ないだろうと思ったが、ラダーがリバース? (゜◇゜)

入っている設定は問題ないハズなんだが なんか変だな~と思いつつ、他は”問題なさそうに見えた”のでいきなりフライト!! (≧∇≦)ノ


ホバリングのつもりが ズバッと後退してプラレールに激突。 ∑∑∑(゜◇゜;)

エレベーターもリバースだったらしい。 (^◇^;



そういえば4G6の2801proセットで、最初から2801に入っている4G6の設定は 2801モード用の設定(2801モードでは まともに動作しないが)なので、2601モードにするとリバースが変わるんでしたね。。。 ( ̄∇ ̄;)

半年以上いじってなかったから すっかり忘れてた。 (^^ヾ



それにしてもこれで、いきなりテールギア欠けたか?と思ったが、全然大丈夫♪

強化ギアの方だったみたいですね。 (^^)





気を取り直して、フライト~


おお~!!
ホバリング時 まったりだが、大きく操作すれば制御が効くし、以前感じた4#6と同系列の違和感も 全く感じない? ∑(゜◇゜)
なんで?? (^^;

このときD/Rに初期値のEXP+65が入れてあったので、いつものリニア設定でD/R75にしてみたが、何かプラスにEXP入れていた方が 扱いやすいかも♪ と、初めて思った。
今まではリニア(EXPを入れても±5~7)でD/R100がいいと思ってたんだが、4G6だとEXPにプラスを入れておくと私にはちょうどいい感じ。

ただ、EXP+65だとホバリング時にまったり過ぎて操作が難しいので、+40くらいに落としてみる。 (^^ヾ


4G3のようなテール弱の心配もないし、4G6イイ感じです♪ (≧∇≦)ノ
今までマイナスイメージしか持ってなかったけど。 (^^;;;




と、この時(GW)は思ったんだが。。。

その後、4G3で何度も経験したような、原因不明のパワーダウン病、左ピル病(←4G6の場合、パワーダウンする(回転数が落ちる)と テールが効かなくなる)にかかり、4G6の評価は下降中。 (^^;



でも何か 4#3とフライト特性が違って(平面移動だけの操作ですが)楽しいので、会社フライトは 今週は4G6オンリー。 (^^ヾ
こちらでは初めて2畳空域より広い場所で4G6を飛ばしたので、旋回も試せて 楽しい♪ (*^^*)


自宅では、CB100のサーボが壊れ、4#3の動作があやしくなってから飛ばしてないですね~ (^^;
ちょっと飽き気味の(私の技術的壁に到達した)mSRは、1ヶ月近く飛ばしてないし。 (^^;;;
広い部屋で飛ばせば mSRもまだ楽しいんだろうけど。
【2010/06/25 11:43 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<06/25のツイートまとめ | ホーム | 06/24のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1377-dd589633
| ホーム |
