スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G6 6バッテリー目 ~初バラし(アポロチョコ? 交換) (^^ヾ
最後のGWネタだが、4G6の初バラしメモ。 (^^;


の前に。

タイトルとは全く関係ない話だが、昨日はタイヘンだった。。。

電車の中で首筋がムズムズするので手で触ってみると、クワガタのような触感!!! ∑∑∑(゜◇゜;)

何か分からんが 大物が首筋辺りにいるらしい。 ( ̄∇ ̄;)
小さい頃は虫は嫌いじゃなかったけど、オトナになってからはダメなんだよ~ ><;;;

と、あせりながら振り払うと、いなくなった? (゜◇゜)
でも飛んだり、落ちたりする音は聞こえなかったけど。

おばちゃんが そこにいるよと教えてくれたので見てみると、袖に8cmくらいの甲虫類っぽいお方が。 ∑∑∑(゜◇゜;)

見たことない虫だが、怖くはなさそうな(刺したりかみついたりはしなさそうな形状に見える)ので 指で弾いてみるが、大物なのでビクともしない。 (^◇^;

電車の発車のベルもなっているので意を決して手でつかむようにしてホームにリリース。 ( ̄∇ ̄;)


このサイズの虫を見たの&さわったのって、いつ以来だろう。。。 orz
しばらく夢に出てきそうだ。





★ 4G6の 初バラし♪ (≧∇≦)ノ

1stロット品を購入後 わずかな衝撃で(たぶん)テールギアが欠けてから、”交換してもどうせすぐ欠けるし”と思って放置状態だった4G6を直してみる。 (^^)

4#6も同じギアだと思うが、初期ロットの4G6より激しく、何回墜落してもギア欠けがないようなので、現在のギアはかなり強化されているっぽい♪ (^^)


最近買った テールギア。
1stロットのあまりなんてことはないと思うが。。。 ( ̄∇ ̄;)



さて、初バラしなので、テールギアを交換するにはどうやってバラせばいいのか見てみると。。。

この金属プレートの下にしっぽが入っている


しっぽがメインフレームの金属プレートの下に入っているので、この金属プレートを外せばいけそう♪ (^^)

スキッドとメインギアと金属プレートを外したらなんとかなるかな?


ということはスキッド→メインギアまで外していくと金属プレートに到達するかな?


スキッドを外して、

まずスキッドを外すQ形式


スキッドはバッテリーホルダ一体型の”Q形式”。


メインギアはいつものピン留めなので、ラジペンで抜く。

ギアのピン抜き


そして、メインギアを外すと、

テールギアが見えてきた


テールのギアが見えてきた♪ (^^)


ギアは思いっきり欠けてる


やっぱり思いっきり欠けているっぽいが。 (^◇^;


メインギア側も心配だったんだけど、

メインギア側は問題なし


メインギア側は問題なし。 (^^)


つづく~ (^^ヾ


だいぶ体調もよくなってきたけど、連続稼働はまだちょっと微妙かな。
そんな感じで使い始めたTwitterだけど、使う前はちょっとネガティブに考えてたんだが、使ってみると楽でイイ♪ (^^)

ネタの少ないときは そっちだけでもありかな?とか思ったり。 (^^;;
でもそうするとこっちのメモとの流れが合わなくなるし。。。
さてさて、どうしようかな。 (^^ヾ
【2010/06/18 11:55 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<06/18のツイートまとめ | ホーム | Walkera CB100 42バッテリー目 ~さっそく壊した。。。 orz>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1375-2430b4e3
| ホーム |
