【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mSR 61バッテリー目 ~パドル変更とか フライバー長変更とか
ほとんど書き終わっているメモがあるので、そのあたりをアップしておくか~
mSRは2週間くらい飛ばしてないけど。 (^^;;;


”スタビが作れることを確認したので コレで安心♪”で終わるわけが無く、いつも通りイロイロ試してみる。 (^^;

イロイロ試したので どの組み合わせがどうだったのかハッキリ覚えてないが、最終的に純正穴開けスタビに戻している。 (^◇^;



まず、幅狭パドル → 細パドルに交換してみる。

スリムパドル

 左:細パドル 右:幅狭パドル

細パドルの方は、4#3で使っていた時期があったが、最近は使ってない。 (^^ヾ
Walkera純正パドルの奥行きだけスリムにしたパドル。



細パドルに付け替えようと思ったら、

パドル交換中取れた


補修スタビ壊した。 (^^;;;



今回は瞬着で補修。

補修ついでに機体から外したので、計量。

スリムパドル197


1.97gあるので、細パドルの方が重かったらしい。 (゜◇゜)
そんなに面積は変わらないかなと思ったんだけど。


純正と比較すると こんな感じ。

純正と比較


フライト特性は。。。

メモもせずにいろいろやったので忘れた。 (^◇^;

 もう2週間近く前のことだし。。。

ちょっと機敏になった気がするし、あまり変わらなかった気もするし。。。

ただ、この結果から、ショートフライバーにしようと決めた(と思う)。 (^^;



ちょっとフライバーを短くしてみようか。

ショートフライバー196


1.96g
まぁ、誤差の範囲。


ショートと純正フライバーの比較。

ショート純正比較


両端2mmくらいは 切り詰めたイメージ。


装着♪

ショートフライバー




うっ。。。 風に弱い。 ( ̄∇ ̄;)

動きは多少よくなったが、純正ブレード+穴開けスタビのような感じで 動きになめらかさが無い(操作にリニアに反応せず しきい値以上でいきなり制御が反映される感じ)。



それなら、最初に好印象(純正と変わらない感じ)だった 幅狭パドルに戻す。

ショート+最初のパドル


が、これも同様に風に弱く。。。 ( ̄∇ ̄;)

風がなければ問題なく飛ばせるけど、エアコン風の影響を強く受け 箱出しmSRの時のように流されまくり。 (^^;;



一応、カット無しパドルも試す。

ショート+カット無し


まったり風味。


ついでに 最近のWalkera機に予備で(?)ついてくる、Walkera製 魔法のパドル。 (^^;

ショート+Walkeraまったりパドル


初搭載☆ (^^)
このパドルは、4G6に使うと 機体が全然動かなくなるくらいまったりになる。 (^^;


mSRでも、超まったり風味。 (^^;;;



各種パドル比較。

各種パドル比較


Walkera魔法のパドルは、純正に近い形状。
あとは見ての通り。



ショートフライバーは失敗っぽい。

穴開けパドルの時も思ったけど、mSRのスタビってあまりいじっちゃダメなのかな?
動きをよくしたいなら、素直にスワッシュ調整にした方が無難かも。 (^^;;;
【2010/06/16 11:45 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-flite BLADE mSR 65バッテリー目 ~スタビ戻し | ホーム | ジャイロビー ベル222 2号機 2フライト目 ~羽根にマーキングとか>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1372-f6ec1fcc
| ホーム |
