スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ジャイロビー ベル222 2フライト目 ~コントローラー調整2 と 定番スタビ調整
★ コントローラー調整(実験?) (^^;

初代ジャイロビーもそうだったが、右スティックの+を外して 右の2chを同時に操作できるようになったが、外枠が○なので 何か操作しにくい。 (^^;


以前から スティック操作部の”○”を”□”に削れば自然な操作になりそうな気もしていたが、スティックのセンサー部が

スイッチが○


”○”なので、外枠だけ”□”にしてもあまり意味はないと思われる。 (^^;




が、削ってみた。 (^◇^;

□に削ってみた


リューターが壊れたので、1本しか持っていない金ヤスリで 適当にゴリゴリと。

かなり適当に削ったので、見た目がアレ過ぎ。 (^^;;;


”□"に削ってみて、斜め方向のスティックの可動量が少し増えた感じで、”操作の違和感”が軽減している。 (^^)

でも、それが動きに反映されているかどうかは、ジャイロビーの経験値が低いので分からない。


あと、帳尻合わせのため 四方を削ったが、スティックがこんなに可動するようになるわけではなく、センサー部の”○”により動きが制限されて 外枠にスティックが触れないところで可動限界が訪れているみたい。 (^^;

リューターがあれば、コーナー方向にちょっとだけ削る予定だったんだが。。。



★ スタビの定番調整

私がハニビを飛ばし始めた頃に参考にさせていただいた、takさん(※ 私TAKと別人で、私と比較できないくらいスキルが上の方です (^^ヾ ) の”ハニービー調整しようぜ!”というページ の記憶により、スタビ調整をしてみる。
 該当箇所は、”メインメニュー - ハニービー - 機体を安定3”にあります♪

私のハニビ調整の基本は takさんのページにあり、私のハニビ調整バイブルになってます。 (^^ヾ


スタビ調整を試すのは、どうもうちのベル222は 大円運動して落ち着かないので。。。 (^^;

定番のスタビ調整


完了。

私はリンクを外すのが面倒なので、いつも付けたままやってしまいますが。 (^^;;;


まだ 円運動があるけど、だいぶよくなったかな♪ (^^)
【2010/06/07 11:50 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ジャイロビー ベル222 2フライト目(後半) ~ハニビが壊れるなんて。。。 orz | ホーム | Walkera CB100 40バッテリー目 ~Xtremeのスキッド装着♪>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1365-d39d9048
| ホーム |
