【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mSR ~スワッシュ瞬着後に スワッシュ調整工具で確認 (^^;
★ スワッシュ調整ツールで スワッシュ位置の確認

スワッシュの瞬着メモをアップしたあとで、コメントで ”スワッシュ調整工具でスワッシュ位置を合わせた方がいい”とアドバイスいただいた。 Σ(゜◇゜;)


これの使い方は ”こうやって使うんだろうな~” くらいしかわからなかったので、マニュアルを確認することにしたが、すぐ出てくる場所に置いてないためネット検索。

JRのサイトをちらっと見ただけでは マニュアルがダウンロードできるのかわからなかったため、E-flite本家からmSRのマニュアルをダウンロード。 (^^ヾ

スワッシュ調整工具


こうやって使うのかな?

野生のカンでスワッシュを強行瞬着したが、まぐれで位置はあっていたようですね。 (^^;;



★ mSRとジャイロビー ベル222の比較

ジャイロビーのサイズについて コメントでご質問いただいたので、両者の比較。 (^^ヾ

msrとジャイロビー222比較


う~ん。。。 ベル222のガワを流用するのはムリがあるのではないでしょうか。。。 (^^;;;
【2010/06/05 09:05 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<E-flite BLADE mSR 58バッテリー目 ~旋回練習動画 part.2 | ホーム | ジャイロビー ベル222 1フライト目 ~定番コントローラ調整 と 初フライトの印象 ある意味で。>>
コメント
おぉ~!
野生の感恐るべし!ってやつですね(^◇^)
さすがは調整の鬼!(笑
写真ではよくわからないのですが
スワッシュのボール組み込んであるプラと
スワッシュ本体の間が離れ始めてるように
見えるのは気のせい?
まぁ、気のせいか(笑
スワッシュノーマルだと、そんなに分離
しないですしね。

>ベル222のガワを流用するのはムリがあるのではないでしょうか

Σ(゚д゚lll)ガーン 無理か・・・・orz
【2010/06/05 09:48】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 野生の感恐るべし!ってやつですね(^◇^)

SIGさんに聞いてマニュアルを初めて読んだときは どうかな~~ っと思いましたが、偶然にもあっていたようです。 (^^;


> スワッシュのボール組み込んであるプラと
> スワッシュ本体の間が離れ始めてるように
> 見えるのは気のせい?

今 見直してみましたが 問題がある感じではないので、写真の角度かもしれません。 (^^ヾ


> スワッシュノーマルだと、そんなに分離
> しないですしね。

Walkera(4G3)もよく分裂させていましたが、mSRも分裂するんですね。 (^^;
では、次の目標をココに(違) (^◇^;


> >ベル222のガワを流用するのはムリがあるのではないでしょうか
>
> Σ(゚д゚lll)ガーン 無理か・・・・orz

いや! SIGさんのお力があれば!!! (≧∇≦)ノ
【2010/06/05 12:15】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1363-01943ba1
| ホーム |
