スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mSR 58バッテリー目 ~旋回練習動画 part.2
以前より飛ばしやすくなってきたので、2nd動画。 (^^ヾ


私の理想は”4#3のようにローター面を見せながら旋回する”なんだけど、mSRでもようやくそれができるようなラダー出力になってきたかも♪ (^^)
 ※ 右旋回だけ

でも ラダーを入れすぎるといきなりピルエットするのは同じだし、左の小旋回は難しいですね~ (^^ヾ


あと、純正プロポのセンターが ど真ん中でしかクリック感がなくて よくわからないので、まだ自信を持って操作できないです。 ><


動画は2本組みで、1本目は 旋回練習して、最後に左奥のドアと壁の隙間にちょうどピンホールショット。 (^◇^;
速くて よく見えないかもしれないけど、左のドアノブの辺りに吸い込まれるように突撃しています。 (^^;

2本目は、旋回練習して 左小旋回の練習中、画面(フレーム)すぐ左に置いてある液晶TV(BRAVIA)に突撃。。。 orz
画面にちょっと傷がついているのはもしかして。。。 ( ̄∇ ̄;)


フライトは 私の動画では定番となった、2畳空域の方で。 (^^ヾ





一応コレで、現状のエルロン右全開/エレベーターフルアップの旋回です。


右ラダーはピルエット直前の出力が上がったので、1st旋回動画撮影時と比較して 小旋回も楽になってきました♪ (^^)

が、ピルエットするくせに バッテリー後半ではテール負けもする状態なので、気が抜けません。 (^^;;;
たぶん動画の後半がその状態だと思うんだけど、テール負けといっても4G3のように盛大に負けるわけじゃないので、動画ではわからないかも。


あと 調整のおかげで(?)自分の感覚でエルロンが入るようになってきたので かなり扱いやすいかな♪
ヘタレ練習動画からは それが感じ取れないと思いますが。。。 (^◇^;
【2010/06/05 11:33 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Walkera CB100 40バッテリー目 ~Xtremeのスキッド装着♪ | ホーム | E-flite BLADE mSR ~スワッシュ瞬着後に スワッシュ調整工具で確認 (^^;>>
コメント
あ~!わかった!
フライバー破壊は、エルロン旋回のせいですね(笑
ラダー旋回より機速乗りますからね~。
いやいや、これで納得しました(^◇^)
何で頻繁に壊れるのか不思議だったんですよね~。
【2010/06/05 13:18】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> フライバー破壊は、エルロン旋回のせいですね(笑
> ラダー旋回より機速乗りますからね~。

4回フライバーを折ったうち、2回は旋回がらみで私も納得なんですが、1回はエアコン風に流され接触墜落、もう1回はエアコン風にあおられ離陸失敗 という まったり状態での私の操作ミスが原因で。。。 (^^;;;
【2010/06/06 08:34】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
何故折れるのかが不思議ですよね
まさかTAKさんのは特別で
プラ仕様じゃないですよね?(笑
このぶんで行くと、次は
メインローター?
これを折ったらまさしく神だけど
まさかね(爆
【2010/06/06 09:42】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> まさかTAKさんのは特別で
> プラ仕様じゃないですよね?(笑

ロットで、ってこともあるのかな~。。。
でも、墜落させるのが悪いというのが 第一の原因って気がしますけど。 (^^;


> このぶんで行くと、次は
> メインローター?

4#3ローターに変えてますので、残念ながらmSR純正ローターを折る機会は もうほとんど無いかもしれません。 (^^;;
【2010/06/06 18:37】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1362-61d01820
| ホーム |
