【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mSR 42バッテリー目(前半) ~テールローターのピッチを変えてみる (^^ヾ
テールローターのピッチを変えると、ラダーのピーキーさが軽減されるのではないかと(妄想)。 (^^ヾ


現在は、こんなピッチ。

今までのピッチ


テールロータのエビ反りを手修正しているので、デフォルトでこのピッチかどうかはわからない。 (^^;;;



ピッチを増やすと、たぶん120Rのテールローターを試したときのように テールが強くなるだけだと思うので、今回はピッチを減らす方向で。 (^^)

 もちろん、手曲げ。 (^^;


最初に思いっきり寝かせてみたら、ピッチを減らしすぎたのか ラダートリムで修正できないくらいテールが弱くなった。 (^◇^;

でも、このピッチを減らした状態は、ラダー右が確かにマイルドになった。 (゜◇゜)
極端にテール出力を弱くしたので当然とも言えるが。。。
ラダー左は クルクルのままで、左右アンバランスでとても飛ばしにくい。 (^^;



そこで、ピッチを少し戻して。。。

浅めピッチ


これくらいで、ラダー左右のバランスも取れているし、多少マイルドになったかな♪ (^^)



もうちょっと 飛ばしてフライト特性を確認しようかな。 (^^ヾ
【2010/05/30 11:07 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-flite BLADE mSR 42(死に)バッテリー目(後半) ~第1期 fin. orz | ホーム | E-flite BLADE mSR 39バッテリー目 ~ブレードホルダー陥没 2回目 (^^;;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1352-40c8fba7
| ホーム |
