スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mSR 39バッテリー目 ~ブレードホルダー陥没 2回目 (^^;;
懲りずに また動画撮影の空域で飛ばしていると、

今回は派手にばらけた


今回はハデにバラけて陥没した。 (^^;;;

ブレードホルダーに 分裂グセがついたかな? (^◇^;



今回は ブレードホルダーを確認しながら再組してみるが、

このスリットは。。。


ブレードホルダーのビスを受ける○の横にスリットがあるが、これは 最初からこういう構造? ∑(゜◇゜)

◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆
コメントで情報を頂いたので追記。 (^^ヾ

上の写真は、壊れた状態です。 (^◇^;
◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆



スペアパーツがないので分からんが、力を逃がすためにこういう構造になっているようにも思えるし、私が墜落で割ったとも思える。 (^^;;;
 ※ 両方スリットが入っているので、そういう構造のような気もするが。。。



ま、ちょっとスリット部分がゆるくなっている感じもするけど、

今回も再組完了


再組完了♪ (^^ヾ



今回は、ちょっとゆるくなったスリットをサポートするため、

軽く瞬着コート


ホルダー上面に 軽く瞬着コート。 (^^;

コレでも問題なく飛んでますね~♪



でも何か、mSRも 私の技術的な壁にぶち当たってきて ちょっと飽きてきた。 (^^;;;

ラダーが もう少しうまく扱えるようになると おもしろそうなんだけど、今のところ 壊れにくくて安定した いつでも飛ばせる癒し系機体(ハニビ並)って扱いになりつつある。

大きく旋回させるとき(実家でのフライト時)は、今 感じているような不満は少ないので、広い部屋なら問題ないのかもしれない。


それでも最近買った機体の中では、一番バッテリー数が伸びているので お気に入り機体なのかな。 (^^ヾ
【2010/05/29 12:02 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<E-flite BLADE mSR 42バッテリー目(前半) ~テールローターのピッチを変えてみる (^^ヾ | ホーム | 【おかし】 北海道 牧家(Bocca)のクリームカスタードプリン♪>>
コメント
>私が墜落で割ったとも思える

そのとぉ~り!(^◇^)
まっ、ぶつけなくても消耗品だから
スペア買う時に一緒に頼めばよし!ってことで。

>ラダーが もう少しうまく扱えるようになると

毎日やってれば、すぐ慣れますよ(^◇^)

>お気に入り機体なのかな。 (^^ヾ

可愛がってあげてね♪
【2010/05/29 14:45】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> >私が墜落で割ったとも思える
> そのとぉ~り!(^◇^)

やっぱり!!!! (^^;;;;


> >ラダーが もう少しうまく扱えるようになると
> 毎日やってれば、すぐ慣れますよ(^◇^)

う~ん。。。 ちょっと私には慣れそうにありません。。。
パルス制御を(指で (^^; )やってみたりしているのですが、うまくいかないですね~ (^^ヾ

>
> >お気に入り機体なのかな。 (^^ヾ
>
> 可愛がってあげてね♪

これだけ激しく墜落させまくっても ほとんど壊れない機体なので、控え機として最高じゃないかと思います♪ (^^)

それにしてもキャノピーが割れないのが不思議で。 (^^;
【2010/05/29 17:03】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
>それにしてもキャノピーが割れないのが不思議で

ですね♪
室内では、キャノピー壊れたって話聞きませんよね
キャノピー留める棒が折れたって話はありますが。

まさかネット上初を狙ってる?(爆

【2010/05/29 20:49】
| URL | SIG #-[ 編集] |
TAKさん、こんばんは

久しぶりにMAXXを外で飛ばしてみました、風が少々ありましたので風が吹くと転移揚力(ローターに当たる風がスロットルを上げたのと同じ効果)で大きく上昇します、高度を保つのが難しく横方向にも大きく流されます。
ピッチコン機ならその影響は少なくなります。
やはり室内で飛ばすのが一番ですね。

最近、手のひら対面離着陸で遊んでいますが、これが安心して出来るのは私の保有機ではMAXX、3chスイフト系です、43Bや120系は無理でした。

世の中、ミニヘリのピッチコン・3軸ジャイロ付きが流行りそうですね
ピッチコンは外で飛ばしたり3D飛行には有効ですが室内ではあまり必要性を感じません、3軸ジャイロも室内で飛ばす限りMAXXの安定性で充分と思っています。

でも日本人はメカニカルな物に弱いですね、かつて模型ヘリが世に出た当初から日本が世界中で一番売れた国であったし開発力も世界一でしたが今やシナにその座を奪われました、ミニヘリの世界では固定ピッチから可変ピッチへの移行が起こっているんでしょうか。

日本へ特許料を払わず知らぬ顔して世界でバンバン売りまくっている厚顔無比のシナを止める事は誰にも出来ないでしょう。

自分の保有機はすべてシナ製であり、シナの世界戦略に飲み込まれていっています、残念ですが・・・・思いっきり抵抗したいな~

【2010/05/29 22:22】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 室内では、キャノピー壊れたって話聞きませんよね

おおお~ かなり強いんですね♪ (^^)
Walkeraだったらすでにボロボロになっているところです。 (^^;;


> まさかネット上初を狙ってる?(爆

いやいや。 mSRは発売から半年以上(?)経ってますので、ネタは出尽くしているんじゃないですか? (^^;
私はSIGさんに聞いた情報以外は仕入れてないので、まだまだ新鮮です♪ (^^)
【2010/05/30 11:25】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 久しぶりにMAXXを外で飛ばしてみました、風が少々ありましたので風が吹くと転移揚力(ローターに当たる風がスロットルを上げたのと同じ効果)で大きく上昇します、高度を保つのが難しく横方向にも大きく流されます。

掲示板でMAXXの方が風に強いという書き込みがあったような気がしますので、mSRよりは外フライトできるんでしょうね♪ (^^)
MAXXの利点は、その辺りか。


> 最近、手のひら対面離着陸で遊んでいますが、これが安心して出来るのは私の保有機ではMAXX、3chスイフト系です、43Bや120系は無理でした。

そこでTOSIさんにもmSRをおすすめ。 (^^)
あまりの安定感に驚かれると思いますよ~


> でも日本人はメカニカルな物に弱いですね

すいません。。。 (^^;;;
つい 購買意欲が。。。 (^◇^;


> 日本へ特許料を払わず知らぬ顔して世界でバンバン売りまくっている厚顔無比のシナを止める事は誰にも出来ないでしょう。

中国でもちゃんと特許を取っていかないと、対策は難しそうですね~
特許や実用新案として認められるかどうかは また別ですが。。。


> 自分の保有機はすべてシナ製であり、シナの世界戦略に飲み込まれていっています、残念ですが・・・・思いっきり抵抗したいな~

ここは、”TOSIブランド”を立ち上げて、技術力日本の再興を!! (≧∇≦)ノ
【2010/05/30 11:33】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1351-cf49325c
| ホーム |
