【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G6 ~9ヶ月前に 購入(してた)♪ (^^;;
当時(2009年9月)の写真から、思い出しただけ メモ。 (^^ヾ




いつもの箱


最近のWalkera標準箱。 (^^;



箱オープン♪

2801pro


WK-2801PROとのセットで購入♪ (^^)

が、私が引いた2801PROは オールリセットを頻繁(早くて数日ごと)にしなくてはならないような 大外れ品だったため、現在は 初代2801のメモリーバックアップが主用途。 ( ̄∇ ̄;)

初代2801より 細かいところでよくなってるんだけど。。。


あと、初代2801の8メモリーじゃ足りないので、もう1個 まともに動く2801が欲しい 今日この頃。



2801のモニタに貼ってあるシールは ノリが残ってベタベタを取るのが大変だったが、2801PROのシールは 簡単にはがせるようになっていた。

シールはキレイにはがせるように改良


多少は ”カイゼン”しているっぽい。 (^^;



プロポの下から 機体セット。

機体セット


補修パーツとして ブレードとギアセットが付いてきたが、初期ロットで買った4G6のこのギアは たぶんすぐ欠ける設計不良品なので、使ってない。 (^^;



機体の写真が コレしかなかったんだけど、機体。 (^^ヾ

機体


4G3よりも 顔がデカい。



可変ピッチテール周り。

テールまわり


私の 初テール可変ピッチ機♪ (^^)
と うかれていたが。。。



テールのサーボは、

テールのサーボ


なんか旧Walkeraサーボみたいですね~。。。 (゜◇゜)
大丈夫なのかな? (^^;



ローターヘッド周り。

ローターヘッド


色違いだが、4G3と同じ。



4in1は、RX-2609。

4in1_20100527101944.jpg


ブラシモーター端子がなくなった ブラシレス専用設計。
EXT付きなのが、私的に好印象♪



リポは、500mAhリポが付いていた。

500mAhりぽ


最近は600mAhリポが付くみたいですが。 (^^ヾ



2801PROには、プリセットで4G6の設定が入っていて、ちょっと気になったのは、

EXPはたくさん入っている


エレベータ / エルロンにEXPが+65も入っている。 ∑(゜◇゜)

私が設定したことがないような数値が入っているので この時はかなりビックリしたが、3Dをやるときには一気に制御がかかるようにEXPをプラスにたくさん入れた方がいいのかな? (゜◇゜)


最初に飛ばしたときは このEXP+65が飛ばしにくく感じたので、リニアにしていた。

だけど、GWにあらためてギア交換して飛ばしてみたら なんかプラスのEXPが気に入ってしまい、4G3も含めてEXPプラス化計画進行中。 (^^;



あと、プリセットの4G6設定は”2801モード”で入っているが、4G3と同様に2801モードでリンクさせると ”スロットル操作 = スロットル+エレベータが動く”になってるし、”エレベーター操作 = ピッチだけ動く”になる。 (^◇^;

で、2601モードで設定し直し。
リバースが2箇所変わるくらいかな。



で、初フライトしてみた感じ、一見安定なんだけど ホバリングや右旋回もそうだが 左旋回時に特にいやな(私の今までに経験がない)動きをする感じがして、これがヘッドロックジャイロの動きなのか? と、この時から最近まで思ってた。 (^^ヾ
 ↑4G3と違うのはそのあたりだろうし


あと、エレベータ/エルロン設定をリニアにすると スティック中心付近で扱いにくいので、4G3に付けていたなんちゃって魔法のパドル(重めのパドル)を付けてみる。

なんちゃってパドル装着


これで 扱いやすくなったかな。



で、このあと数バッテリー飛ばしたが、墜落しなくてもテールギアがどんどん欠けていき、半分ボーズになってテールが回らなくなったところで(何個かギア欠けしてても テールは回るので 5バッテリーは飛ばせたが (^^;; )終了。 (^◇^;

どうせこの添付されてきたギアに交換してもすぐにボーズだろうし。



ということで、もったいないが 購入直後5バッテリーで塩漬けして、今に至る。 (^^;;;

しかし、先日購入した4#6(テール可変ピッチ機 2機種目)のテールギアは強くなっていて、何回墜落を繰り返しても欠けない タフなギアになっているっぽいので、ギアを別途購入して4G6を8ヶ月ぶりに直してみる。 (^^ヾ
【2010/05/28 11:43 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-flite BLADE mSR ?バッテリー目 ~テールローター補修 | ホーム | E-flite BLADE mSR 36バッテリー目 ~ブレードホルダー 壊れた? ∑(゜◇゜;)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1348-b4243a7d
| ホーム |
