スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mSR 36バッテリー目 ~ブレードホルダー 壊れた? ∑(゜◇゜;)
動画撮影時、あんな感じに 数十秒ごとに壁に激突させまくり、パワーが弱くなってきて そろそろ終了かな?と思っていた最後の墜落のあと、

陥没


ブレードホルダーが スピンドルから外れて陥没してる!!! ∑∑∑(゜◇゜;)

壁に直撃とか、(壁に当たったあとで)背面墜落もたくさんあったからな~ (^◇^;


この空域で飛ばすのは 私の技術力では難しいとすぐに理解したが、動画撮影のため 2バッテリー分 今までよりも狭い空域で飛ばし続け、最後に壊れたっぽい。 ( ´ー`)




”これはグリップ交換だろうな”と思っていたが、

復旧した


よく見てないけど、ブレードホルダー再組で なんか直った。 (^^;


フライトしてもヘンな動きをせずに 今まで通り飛んでるから、しばらくOKかな。 (^^ヾ
【2010/05/27 18:25 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G6 ~9ヶ月前に 購入(してた)♪ (^^;; | ホーム | E-flite BLADE mSR 36バッテリー目 ~旋回練習 → 激突 動画2回分 (^^;>>
コメント
TAKさん、こんにちは♪

ほ~、ネジが緩んではずれただけみたいですね
壊れなかったとゆうことは
神が味方したのかな?(笑
【2010/05/28 12:24】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ほ~、ネジが緩んではずれただけみたいですね
> 壊れなかったとゆうことは
> 神が味方したのかな?(笑

おお♪ (≧∇≦)ノ
神様ありがとう☆ (^^)

普通なら ビスかビス留めのあたりで折れちゃうんでしょうか?
【2010/05/28 13:02】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
>普通なら ビスかビス留めのあたりで折れちゃうんでしょうか?

そうみたいですね。
ビスが外れる前にプラの方が
折れてるようです。
おじちゃんは、まだ経験してませんが。

今まで壊したのはスキッドだけですね
あとは消耗品で、モーターとフライバーと
グリップだけですね。
フライバーの消耗が思ってたより早かったです。
【2010/05/28 13:29】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ビスが外れる前にプラの方が
> 折れてるようです。

なるほど~
うちのブレードホルダーは ビスが甘くなってきてますが折れてはいないので、ラッキーだったのかも。 (^^ヾ
それとも、折れないような変更がされているとか?


> 今まで壊したのはスキッドだけですね

うちのスキッドは、あれだけ墜落させれば折れると思うのですが(Walkera的に)、mSRはまだ壊れていません。 (^^;


> フライバーの消耗が思ってたより早かったです。

フライバーが消耗しますか! Σ(゜◇゜)
機体を見たときに、スワッシュのボール付近とフライバー付近のメインシャフトが傷みそうだなと思ってましたが、フライバー自体が消耗するとは。。。

mSRメモはがんばったので 1週間くらい前のところまでメモが追いついてきましたが、現状でうちのフライバーは ある意味 消耗したかも。。。 (^◇^;
【2010/05/28 18:28】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1347-4ae9c223
| ホーム |
