スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mSR 36バッテリー目 ~旋回練習 → 激突 動画2回分 (^^;
mSRはラダーがピーキーで、私の操作では すぐにピルエットさせてしまう。

そして、ピルエットさせないように旋回させようとビビッてると、機首の向きが変わらないうちにエルロン入れたりして 思わぬ方向にぶっ飛んでいくこともあり、なかなか制御できない。 (^^;


動画で旋回中にピルエットしているシーンは、私の操作ミス(私のオーバーステア)。
動画の旋回途中でエルロン方向に一気に動いている or 急速前進しているシーンは、私の操作ミス(私のアンダーステア)。


ラダーがうまく制御できないので ビビリまくり、オーバーもアンダーも出してしまうという。。。 ( ̄∇ ̄;)

しかも1.7m先の壁との間で飛ばしているので、壁のプレッシャーがハンパなく。。。 (^◇^;



そんな、ヘタレ旋回練習動画です。 (^^;




動画アップロード先の”E-flite BLADE mSR ~旋回練習 → 激突 動画2回分 (^^;”の大きい動画はこちら


こんな感じで、動画撮影中は 数十秒ごとに墜落/壁に特攻させまくり。 (^◇^;


この動画を撮影する際にイメージしていたのは、カメラ前の空域ギリギリを使って、1m以内の定常円でクルクル旋回させること。 (^^ヾ
全然達成できてない目標ですが。 (^^;;;



いつもの空域だと、激突させるのは数バッテリーに1回程度だし 墜落も1バッテリー1回程度 (^^; なんだけど、いつもと違う 狭い場所で飛ばしたせいか 墜落=激突で、何回激突させたか分からない。 (^^;;;


でも、最後まで 壊れなかったmSRはタフですね~♪ (^^)






。。。そう、最後の墜落までは。。。 ( ̄∇ ̄;)
【2010/05/27 11:49 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<E-flite BLADE mSR 36バッテリー目 ~ブレードホルダー 壊れた? ∑(゜◇゜;) | ホーム | E-flite BLADE mSR 36バッテリー目 ~トリム調整中の安定風フライト動画 (^^;>>
コメント
TAKさん、こんにちは

mSRのラダーがピーキーなのは他の動画でも同じですね、ラダー径を切り詰める方法もあると思います。

MAXXは7mmモーターに純正ローターを直径30mmにしています、超安定ですがラダー感度はやや鈍感ですが通常飛行には差し支えありません(ヘリらしく飛ばす)。

やはり室内では水平旋回がメインで、バンク旋回は少しスピードがいりますね。

タンデムは左旋回のほうがが右旋回より楽に出来ます、MAXXや普通のシングルローターとは逆になっています、面白いですね。

E-SKYタンデム、絶好調です。
未だ焼けるモーターが頑張っています、上昇パワーも健在!!!初期からのパワーそのままです。
金属パーツがほとんど無いので磨耗によるガタが出難いのもいいです。
ワルケラから流用した穴あきカバー(発泡製)でお尻や前方の空間を埋めました、これで後ろから見ても間の抜けたテールルックがかっこよくなりました。
【2010/05/27 12:26】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> mSRのラダーがピーキーなのは他の動画でも同じですね、

うちのだけじゃないんですね。 (^^ヾ


> ラダー径を切り詰める方法もあると思います。

最初の頃mSRと径が違う120RとMAXXのテールローターを試して今ひとつだったので、先日ピッチを変える方法で少し試してみました。
後日メモします。。。



> やはり室内では水平旋回がメインで、バンク旋回は少しスピードがいりますね。

ラダーがピルエット前に もう少し出力が出てくれれば、小径でバンク旋回もできると思うのですが。。。 (^^;


> ワルケラから流用した穴あきカバー(発泡製)でお尻や前方の空間を埋めました、これで後ろから見ても間の抜けたテールルックがかっこよくなりました。

タンデム調子よさそうですね~ (^^)
うちのは一応 補修にトライしてみたのですが、ちょっと空域が狭すぎてココではムリかもしれません。 (^^ヾ
これも実家専用機になりそうな感じです。 (^^;;
【2010/05/27 18:07】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1346-eeb70842
| ホーム |
