【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mSR 20バッテリー目 ~D/Rきついな。。。 → かんたんスワッシュ調整 (^^ヾ
まったり安定なmSRだが、うちの空域で少し動かしながら飛ばすには問題が。。。 (^^;


右旋回して速度が出る
 → エレベーターフルアップ
   & 部屋の壁や障害物にぶつからないようにエルロンで旋回径調整
     エルロンも ほぼ全開

エルロンをゆるめるわけにはいかない(部屋&障害物ギリで旋回させているので ゆるめれば激突する)ので速度が落ちず、そのうち激突。 ( ̄∇ ̄;)


 何回もやっちゃったが、それでも壊れないあたりがmSR最高♪ (^^;;


でも、プロポ(モード2の右スティック)の外枠をなめるように(エルロン最右からエレベーターフルアップ状態で エルロンだけ微調整)なんて初めてです。。。 (^◇^;

それくらいデフォルト設定ではD/R足りないのが、mSRのマイナスポイント。
当初からD/R不足は感じていたが 機体に少し慣れてきたこともあり、狭い空域で飛ばすにはD/R不足がmSRの決定的マイナスポイントになりつつある。



そこで、スワッシュとスタビをつなぐリンク付近(スワッシュ側)を見てみると、

スワッシュリンク長短


これがデフォルト状態。

スワッシュにデフォルトでリンクされているところの 90度先に少し長いリンクがある。
Walkeraのスワッシュもこういう造りになっていて、リンクの接続箇所によって 制御量を変更できるようになっているが、mSRも同様の造りになっているっぽい。 (^^)


じゃぁ、長い方で。 (^^ヾ

長に接続


同じような角度のデフォルトリンクはこんな感じ。

デフォルトリンク




フライトした感じ ちょっと 動くようになった気がするが、プロポの端を叩いちゃうのは変わらないです~ (^^;

あ、でも制動をかけたときに、以前はなかなか止まらず ”どこまでいくの~~~~” という感じだったが、そこそこの距離で止まるようになった気がするかも。
あと 旋回中でもエレベーター操作で減速している感が出てきたし。 (^^)
※ 今まではフルアップでも加速していた。 (^^;;;

その反面、エレベーター/エルロンそれぞれ 全力でカウンターを打ったときに、ちょっとヘンな方向に動くのが気になるかな。
こういう操作をするとSolo MAXXだと盛大に予測不能な方向にぶっ飛んでいくけど、mSRは余裕があれば気にしない程度だけど。 (^^ヾ
【2010/05/24 11:48 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<FB APACHE 17バッテリー目 ~とりあえずこっちも動画(初) | ホーム | Walkera 4G6 6バッテリー目 ~をメモしようと思ったが! ∑(゜◇゜)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1339-481209b5
| ホーム |
