【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G6 6バッテリー目 ~をメモしようと思ったが! ∑(゜◇゜)
4#3を直した勢いで、購入後 壊したままになっている4G6も直しておくか!!! (≧∇≦)ノ

と気合いを入れて、どこまで4G6のメモをしたのかな~と 過去メモを検索すると。。。


あれ? 4G6カテゴリーがない。。。 (゜◇゜)

ので、4G3カテゴリーにメモして。。。  ない。 (^^;;


もしかして、4G6メモって1度もしてなかった?? ∑∑∑(゜◇゜)



コメントとかには書いたような記憶があるが、ベッド上の離着陸で シーツのシワにテールブレードがパタパタ当たっただけでテールギアが欠けて、不時着時にメインブレードがプラレールに当たってテールギアが半分ボーズになって 封印されたまま数ヶ月。 (^^;;;

飛ばす環境が変わらない限り 墜落しなくてもテールギアの交換に追われそうなので封印して、メモをする気力もなかったんだな。。。 (^◇^;

4#6にもメモしたけど、(その当時は)なんか新しいジャイロの動き(?)に なじめなかったし。



私が買った4G6は 予約の初期出荷分なのでヘタレテールギア仕様だったが、最近買った4#6はいくら墜落させても壊れていない強度を持っているので、それに交換してみる。 (^^ヾ


の前に、9ヶ月前の購入メモから~ (^^;
【2010/05/22 12:42 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<E-flite BLADE mSR 20バッテリー目 ~D/Rきついな。。。 → かんたんスワッシュ調整 (^^ヾ | ホーム | E-flite BLADE mSR 9バッテリー目 ~テールローター交換してみる>>
コメント
TAKさん、こんばんは

雨の日はお部屋でへり三昧です♪

やはりお気に入りは

E-SKYタンデム
いつ飛ばしても安定しています、Walkeraとの決定的違いは前後のモーターの上側と下側がE-SKYは完全同期しているのに対してWalkeraは非同期で毎回バラバラに回っているのでヨウ軸(方向)がジャイロで修正しきれていません、結果非常に飛ばし難い機体となっています。
E-SKYタンデム、右旋回での高度の落ち込みが少しありますが、欠点はそれくらいです、焼けるモーターも長持ちしてます、まだ予備に交換していません。

MAXX
安定感抜群です、テールモーターを純正6mmにするとやはりフワフワとした飛びになります、7mmにすると一本筋が入った飛びに変身、欠点はmSRのようにピルエットがクルクルと自在に回りませんが通常旋回には問題ありません。

Walkera3軸ジャイロが話題になっていますが、個人的には室内ヘリには必要ないと感じています、いまあるヘリでも充分に安定しています、MAXX、E-SKYとも対面ホバーでノーズが触れますしわざと外乱を与えても簡単に流れません。

しかし、新しい機構や新機種には絶えず目が行きます、シナ人の陰謀(ハニートラップ)にはまりそうになります(気が付くと自分も嵌っていた)、パチンコはしませんがテレビでの回転の速い新機種の宣伝と同じ構造でしょう!

雨の日は家でヘリ・・・・いい時代です
【2010/05/22 23:53】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 雨の日はお部屋でへり三昧です♪

狭い場所でもそれなりに楽しめるのでイイですよね、ヘリ♪ (^^)


> E-SKYタンデム
> いつ飛ばしても安定しています、Walkeraとの決定的違いは前後のモーターの上側と下側がE-SKYは完全同期しているのに対してWalkeraは非同期で毎回バラバラに回っているのでヨウ軸(方向)がジャイロで修正しきれていません、結果非常に飛ばし難い機体となっています。

38#の伝統を受け継いでいる感じですね。 (^^;


> E-SKYタンデム、右旋回での高度の落ち込みが少しありますが、欠点はそれくらいです、焼けるモーターも長持ちしてます、まだ予備に交換していません。

このキャノピーまで暖かくなってくる発熱モーター、持ちますね~ (^^;;
4#3でもこういうモーターを出して欲しかったですが、終息する気配。。。


> Walkera3軸ジャイロが話題になっていますが、個人的には室内ヘリには必要ないと感じています

私も今までの機体に3軸ジャイロだとヘンな動きをしそうで、今のところ敬遠しています。
一度 試してみたい気持ちもありますが。。。 (^^;

> しかし、新しい機構や新機種には絶えず目が行きます、シナ人の陰謀(ハニートラップ)にはまりそうになります(気が付くと自分も嵌っていた)

私も2年前にトラップに引っかかり、今に至ります。。。 ( ̄∇ ̄;)
【2010/05/24 07:18】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1338-9751b056
| ホーム |
