スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3実家機 ~4in1交換(2.4G化)とか♪
なんかGWネタをメモするの 飽きてきた。 (^◇^;

でもGW以降 あまりメモすることもないので続けるけど。。。



mSRとともに Miracleからパーツが届いたので、実家置き4#3を2.4G化してみる♪ (^^ヾ


ただ。。。
私の好きな”2406”型式のEXT調整付き初期バージョン4in1を発注したはずが、

2406A.jpg


”2406A”型式の ジャイロ感度調整付き/ブラシレス対応4in1が来た。 ( ̄∇ ̄;)


2406Aと私は とても相性が悪く、問題なく飛んでいるときはいいが ある時いきなりジャイロが効いているんだかいないんだか分からないし、ジャイロ調整ボリュームやプロポのジャイロ設定も効いているのか判断できないような ハニビよりも予測が付かないテール暴れ状態になって 終了。 という流れが定着している4in1。 (^^;

安かったし、コレ1個だけ交換するのも面倒だし、まぁいいか。 (^^ヾ



現在RX409を使っているのは、うちではこの機体だけ。 (^^;

RX409にお別れ


サクッっと

サクッと交換完了


2606Aに交換完了(4in1固定前)。 (^^)


さよ~なら~ RX409~ (T_T)/~~~



少し飛ばしてみようと思ったが、以前から超振動状態にあったエルロンがさらに激しく振動していてまともに飛ばなくなってきたので、ついでにサーボも交換する。 (^^;

超振動EVサーボを交換


完了♪




ちゃんと飛ぶようになり、2406Aのジャイロも 今のところ問題ないようだ。 (^^)
この問題のない状態で 4in1のジャイロボリュームを少し(1/4回転以上±に)回してみたが、やはり私には変化が分からない。 (^◇^;



でもスワッシュの動作角が取れないのは 何で?? ∑(゜◇゜)

2801のトラベルレート調整しても、会社置き4#3b(RX2406でEXT調整)の半分くらいしか動いていないイメージ。
サーボホーンリンクは最外だし、これ以上どうにもならないんだけど。。。


さすが2406A。 他の人は問題なく使えているようだが、私とは相性が悪い。。。


それでもプロポがいつも使っている2801になったので、飛ばしやすくなったかな。 (^^)




と思いつつ飛ばしていて...

奥のクローゼットの壁をギリギリでパスさせたはずが。。。


そして散った。。。


そのままの速度、そのままのスロットルでいきなり激突!! ∑∑∑(゜◇゜;)

いくら墜落の多い私でも 部屋の壁に回避操作もなくぶつけたのっていつ以来? というくらい久しぶりの激突。 (^◇^;


スワッシュ動作角が取れてないので、動きがゆるすぎたか。。。 ( ̄∇ ̄;)
あと、慣れない場所で飛ばすと ヘタレな私には距離感が。。。 (^^;;




で、

テールブレードはいつものこととしてフレームが。。。


フレームは壊れ、テールブレードも散っていった。


メンテしてウキウキだったのに 地に落とされた感じ。 orz





直すのは面倒だが、今の時間のあるとき(GW)にやっておかないと、次に実家に来るときは 修理で終わってしまいそうなので、面倒だがフレーム交換とか 各種補修をやっておくか~ (^^;
テールの配線もパイプの中に入っているところを見ると、補強とかほとんどやっていない機体のようだし。 (^^ヾ
【2010/05/20 12:04 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<E-flite BLADE mSR 8バッテリー目 ~メインローターの可動範囲拡大 | ホーム | E-flite BLADE mSR 3バッテリー目 ~フライト時間とかリポとか>>
コメント
あ~!
またジャイロ調整いじった~!(爆
しかも激突してるし(笑

あまりメモすることない?
mSRの飛行動画があるじゃないですか(^O^)/
いや、TAKさんのことだからすでに(^◇^)
【2010/05/20 12:49】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> あ~!
> またジャイロ調整いじった~!(爆

懲りずにチャレンジ! (^^;;;


> しかも激突してるし(笑

懲りずに。。。 orz


> あまりメモすることない?
> mSRの飛行動画があるじゃないですか(^O^)/
> いや、TAKさんのことだからすでに(^◇^)

実はまだ撮ってないんですよね~
大きく操作外のヘンな動きをするわけでもないんだけど 思い通りに飛ばせなくて。 (^^ヾ

ラダーが改善しないと なんとなく自分の限界が見えてきた感じがするので、飽きる前にそろそろ撮ってみます。 (^^;
【2010/05/21 12:44】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1334-00b0aae7
| ホーム |
