スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mSR 購入♪ ~付属品とか (^^ヾ
機体以外の写真を。。。 (^^ヾ


プロポ。

プロポはゲームコントローラ風


ゲームコントローラ風。 (^^;

手にしてみたが、私にとってはWalkeraの初代2.4Gプロポ(2401)より はるかに持ちやすい。 (^^)

あと左右スティックは、120RやMAXXのように押し込めるようなので、D/R切替ができると思われる。
たぶん。。。



とりあえず、付属してきた 見たこともないメーカの電池を入れておく。 (^^;

とりあえず付属の見たこともない電池で


電池切れになったら いつものエネループに交換予定。 (^^ヾ
プロポにリポの充電機能はないので、そんなに電池は無くならないと思うけど。



リポ充電器は、”かなりでかい”。 (゜◇゜)

ACの充電器


以前会社で使っていたS○NY製ノートPCのACアダプタを連想させる大きさ。 (^^;;;

でもACアダプタは 小さい。 (^^;



何でそんなにでかいのか不思議だったが、この充電器の電源は ACアダプタの他に

モバイルで乾電池でも充電可能


ウラぶたを開けると電池にも対応しているようで、モバイル仕様充電器なの?? ∑(゜◇゜)

私は持ち歩くことはないと思うけど。



純正リポは、

純正リポ


3.7v 120mAh 14C。



掲示板でリポがすぐダメになったという話を目にしたので、ついでにXtremeのリポも買ってみた。

Xtremeリポ


こちらは 150mAh 15C。



リポを並べてみると
上:純正リポ 下:Xtremeリポ

リポ比較


Xtremeの方が容量が大きくなった分(?)全長が長くなっているので、純正リポと併用して飛ばしていく運用にすると 重心が変わってきますねぇ。
浅くバッテリーホルダに挿すか、トリムで対応するか、手トリムで対応するか。。。 (^^;
そのあたりは飛ばしてみてから判断。 (^^ヾ



では、早速充電。

3本充電中


この充電器は 4本のリポを非同期に充電できるっぽいので(← 取説は読んでないが 使った感じで。。。)、なかなかよい感じです♪ (^^)


純正リポはすぐに充電完了したので、フル充電状態で出荷されているっぽいですね。 (^^;


さて! 初フライト 逝ってみましょう!!! (≧∇≦)ノ
【2010/05/18 11:47 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<E-SKY LAMA V3#1 ~8ヶ月前の 2重反転機ぶっ飛び動画 (^^; | ホーム | E-flite BLADE mSR 購入♪ (^^ヾ>>
コメント
純正の電池は、確かに寿命短かかったですね。
まぁ、おじちゃんの場合は、オートカット+
充電終わっても刺しっぱなしだったので
使い方が悪い!と(爆
【2010/05/18 13:33】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 純正の電池は、確かに寿命短かかったですね。

うちはまだ一桁使用なので、まだまだ持つかな~ (^^)
さて。。。 (^^;


> まぁ、おじちゃんの場合は、オートカット+
> 充電終わっても刺しっぱなしだったので
> 使い方が悪い!と(爆

mSRのオートカットは、オートローテーションのように(?)いきなり機体が降下してくる状態がそうなのでしょうか? (゜◇゜)
現在床がほとんど無い部屋で飛ばしているので、これで着陸(不時着)できる確率は50:50ってところです。 (^^;
たいてい何かに引っかけて墜落になってます。 (^◇^;

リポは挿したままでも電源切れているっぽいので大丈夫そうですが、リポがヘタれてくると 電圧が下がってきて充電休止を繰り返して寿命を縮めてしまうかもしれないですね。
【2010/05/18 19:09】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
>mSRのオートカットは、オートローテーションのように(?)いきなり機体が降下してくる状態がそうなのでしょうか? (゜◇゜)

そうですね。
でも落下じゃないんで(笑
mSRのオートカットで怖いのが、
まれにスロットルOFFにもかかわらず
ローター回って暴れまくることですかね
着陸してたら回ってても別にいいんですが
大抵寝てる時にやってくれるので
オートカットまで飛ばさない方が無難ですね
電池にも悪いし・・・・・・。

>リポは挿したままでも電源切れているっぽいので大丈夫そうですが

それもヤバいって情報もありましたよ。
【2010/05/18 20:17】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> >mSRのオートカットは、オートローテーションのように(?)いきなり機体が降下してくる状態がそうなのでしょうか? (゜◇゜)
>
> そうですね。
> でも落下じゃないんで(笑

実家で飛ばしているときはプラレール以外は床だったので問題なかったのですが、自宅では数十センチ単位で床面が上下するので なかなかその隙間に着陸させるのが私には難しく。。。 (^^;;
でも 壊れないからイイですね♪ (^^)


> mSRのオートカットで怖いのが、
> まれにスロットルOFFにもかかわらず
> ローター回って暴れまくることですかね

んっ!! そんなことが!!! ∑(゜◇゜;)
ちゃんと時間計ってフライトした方がいいかな~ (^^ヾ


> >リポは挿したままでも電源切れているっぽいので大丈夫そうですが
>
> それもヤバいって情報もありましたよ。

ランプが消えててもわずかに充電しているとか、充電が止まったら 少しずつ放電が始まるとか。。。 (^^;;;
【2010/05/19 12:10】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1329-051a7bd1
| ホーム |
