スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mSR 購入♪ (^^ヾ
GWも中盤にさしかかった頃、香港から あるブツが届いた。 (^^;

これは。。。



いままで”安定”と評判のヘリも複数買ってきたが、安定が売りな機体は たいてい動きに制限があったり・クセがあったりして、”で? この機体で何をしようか? or これ以上 私に何ができる? (゜◇゜)” と、機体と私の技術的な壁にぶち当たり 興味が一気に冷めてしまっていた。 (^^;

なので、BLADE mSRも発売当初から”安定”の評判しか聞かず、私の物欲リストからは除外されていたのだが。。。


コメントで”初心者がいきなり飛ばせるほど安定じゃない”と聞いたので、一気に物欲指数急上昇!! (≧∇≦)ノ

”いろいろな機体を飛ばしてみたくなる病”がうずき出し、買い物かごを持ってネットを徘徊。 (^^;


しかし、国内代理店のJR扱いのmSRは モード1プロポなので、モード2しか飛ばす気のない私にはNG。 ><
標準的な(?)アメリカからの購入は、香港以上に時間がかかったり トラブルの話もよく聞くし、何となく心理的にパス。

mSRは機体もパーツも供給されないような状態が続いていたようなので、生産体制とか流通とかが落ち着いて ”いつも買っている香港サイトに入荷しないかな~” と待っていたら、

 GW初めくらいに Miracle-Martに再入荷!!! ∑(゜◇゜)

もちろんモード2♪


 待ってました!!
 即、ポチッとな!!! (≧∇≦)ノ





そして。。。

BLADEmSR箱


GW中に mSRが届きました~♪ (^^)


最近Miracleの対応がさらに速くなって、たいてい注文した当日中に出荷。 ∑(゜◇゜)
そして機体の購入だと 荷物追跡番号に”CP”が頭に付く方法で出荷されるので(← どんな方法なのか知らないが (^^; )、宅急便並みの速さで届く。
発送方法メニューでEMSは別になっていて高いお値段だが、一番安い発送方法でも機体購入の際は”CP”が付く追跡番号で、香港から最短3日くらいで届いたりする。 (^^;;;
パーツ類は”RA”なので、香港郵便局待ちとか 国内配送にも時間かかったりして、1週間かかるのは他と同じ。 (^^ヾ



早速、オープン♪♪ (^^)

オープン♪


(たぶん読まない)マニュアルと ACアダプタが入ってます。 (゜◇゜)
ACの充電器が付くみたいですね♪ (^^)

あと、リポがすぐダメになるような書き込みを掲示板で見たので、試しにXtremeのリポを1本買ってみた。 (^^ヾ



上 発泡スチロールを取って、

一式


機体・プロポ・リポ充電器・純正リポ×2・電池・予備スタビとかが入ってます。

”ゲームのコントローラ風のプロポ”が特徴です。
これ、ちゃんと持って 操作できるかな~。。。 (^^;;;



では、機体 前から~

前から


顔が大きいので 4#3B系列のハム太郎風の印象かな。 (^^ヾ
でも 下横にダクトも付いているし(穴は空いていないが)、精悍な印象。



上から。

上から


フライバーには角度が付けられ、ブレードは 半固定。
ブレードの可動範囲は、写真上のブレードの角度で最大。



しっぽ付近。

テールローター


ダイレクトドライブで 120RやMAXXのようなモーターなので、ローターも含めて流用できるかも。



スワッシュとかリンケージとか。

スワッシュとかリンケージとか


構造的なことは分からないけど、ベルヒラーらしいですよ? (゜◇゜)
あと、魔法のパドルのような形状のパドルが付いています。



バッテリー周り。

バッテリーコネクタとホルダ


バッテリーは、120RやMAXXのように リポをバッテリーホルダに差したら電源コネクタがつながるのではなく、自分で ぷらぷら浮いている電源コードにリポをつないで からホルダに格納する(または その逆の)方式らしい。



4#3と比較。

4#3と


機体サイズは同じくらいでしょうか。

なのに、テールローターサイズが かなり違いますね~
機体の重さやつくりは MAXXと同じような感じです。


つづく。 (^^ヾ
【2010/05/17 11:42 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<E-flite BLADE mSR 購入♪ ~付属品とか (^^ヾ | ホーム | AOPEN EZ482を SSDN-ST64Bで再構成 ~再構成開始したが。。。 (^^;>>
コメント
mSRネタ来た~!(^O^)/
TAKさんにかかると機体の不具合が
全て出尽くすので
期待してまっせ~!(冗談ですよ(笑)

ところで、もうそろそろ
動きに不満が出始めていじりにかかってるんじゃないですか?(爆
【2010/05/17 13:29】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> mSRネタ来た~!(^O^)/

ようやく!! (^^;;;


> TAKさんにかかると機体の不具合が
> 全て出尽くすので
> 期待してまっせ~!(冗談ですよ(笑)

期待に添えず申し訳ありませんが、いまのところ 激突を繰り返しても壊れるところが無く。。。 (^^;;


> ところで、もうそろそろ
> 動きに不満が出始めていじりにかかってるんじゃないですか?(爆

初フライトで すでに満足してしまったので。。。 (^^;
ラダーの不満は最初からなのですが、それ以外は 箱だしノーマルで満足してしまったので、その機体のクセをどうやって乗りこなそうかと考えているところです。 (^^ヾ

いや、でも 正直なところ、もっともっと安定性が無くてもいいから動いて欲しいというか。。。 (^◇^;
【2010/05/17 20:08】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
>いまのところ 激突を繰り返しても壊れるところが無く。。。 (^^;;

甘いな(-。-)y-゜゜゜
思わぬ所が逝くんだな~これが(笑
おじちゃんつい最近やったもん(爆

>もっともっと安定性が無くてもいいから動いて欲しいというか

スワッシュの足いじる?
ようつべに動画あったよ。
おじちゃんもそのうちやるかも(笑

ところで、アンチウイルスソフトなんですが、
Aviraに戻しました。
いつの間にか日本語表記になってるし。
【2010/05/17 23:57】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 思わぬ所が逝くんだな~これが(笑

実家ではぶつけることはほとんどなかったのですが、自宅に戻ったら最高速でつっこみまくり。 (^^;;;
しっぽが折れたり スワッシュ留めが折れたり スキッドにバッテリーホルダにキャノピーも壊れそうで壊れてないんですよね~ (^^;


> >もっともっと安定性が無くてもいいから動いて欲しいというか
>
> スワッシュの足いじる?

おぉ~ やっている人いるんですね~ (^^;
ちょっと考えましたが、たぶん足を伸ばすんですよね? その作業は 私にはムリっぽい。。。 (^^;;;

もうちょっとカチッと感を出すために メタルスワッシュなんて出てないかな~と思ったら出てた♪
けど、3k。。。 ( ̄∇ ̄;)


> Aviraに戻しました。
> いつの間にか日本語表記になってるし。

ウィルス対策ソフトは 日本語だとわかりやすいですよね。 (^^ヾ
ブラウザは英語じゃないと違和感があるんですが。
【2010/05/18 12:45】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
>たぶん足を伸ばすんですよね?

逆っす!
短くしないと、ループ出来ないみたいですよ。
【2010/05/18 13:01】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> >たぶん足を伸ばすんですよね?
>
> 逆っす!
> 短くしないと、ループ出来ないみたいですよ。

あ、そうですよね。 (^^;;;
長くしたら、よけいまったりに。。。 (^◇^;

ORCさんのような技術力があれば やってみたいところなんですが。 (^^;
【2010/05/18 13:06】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1328-0a81ca81
| ホーム |
