【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
AOPEN EZ482を SSDN-ST64Bで再構成 ~再構成開始したが。。。 (^^;
早速 2.5”→3.5”変換マウンタ取り付け。 (^^ヾ

サクッっとマウンタ取り付け


2台取り付け可能なマウンタですが、今回はSSD1台の投入なので 上にもう1台分のスペースがあります。



次に、私はPCで動画再生する場合は、DVDで直接再生することはほとんど無く ファイルの動画再生が98%なので、DVDを外して 静音BOX入りのHDDを設置する作業に入る。(SSDでは容量が少ないため)


で。。。

バラしてたら。。。


DVDの固定ビスねじ切れた。。。


DVD固定ビスの頭がねじ切れた。 ∑∑∑(゜◇゜;)



中華ラジヘリでは 何回かあったけど、PCのビスがねじ切れたのは初めてです~ (^^;;


DVDには微妙な長さが残ってしまって、ラジペンでも抜けない。 ( ̄∇ ̄;)
ちょっと不具合の出てきたドライブだし、まぁ いいか。 (^^;



とりあえずOSだけはGW中にインストしておきたかったので(← まだGWネタかよ! (^^;;  。。。まだまだ続きます (^◇^;  )、SSDをケースに固定して コネクタを接続。。。

あれ?SATAコネクタは?


ん?? Σ(゜◇゜;)

SATA電源コネクタがない?? ( ̄∇ ̄;)



あれ~? そんなに古いベアボーンでもないと思うんだけど。
SATAは何個か付いているし、PCIexも1スロット付いているし。

自宅にはベリフェラル-SATA電源変換コネクタが”たくさん”あるが、実家にそんなものがあるはずもない。 (^^;



もったいないがAmazonで購入~ ( ´ー`)

こんなパーツを買うことになろうとは。。。


つづく~ (^^ヾ
【2010/05/15 11:02 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-flite BLADE mSR 購入♪ (^^ヾ | ホーム | ホーネット 2号機  ~スイッチ壊しと リポ取りだし (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1326-f60804c8
| ホーム |
