【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
AOPEN EZ482を SSDN-ST64Bで再構成 ~SSD 2個目投入♪ (^^)
実家置きPCとして先日再構成したP5WDH - Q6700@3000のマシンを持ってきて、今まで実家に置いてあったAthlon 64 3200+のベアボーンPC AOPEN EZ482を自宅で使うために SSDを投入して再構成する。 (^^ヾ

自宅でタワーPC数台の設置場所の確保が難しく、やむを得ず 実家置きにしていた非力ベアボーンPCと交換することに。。。 ( ̄∇ ̄;)


EZ482は 購入当初はかなりサクサク動いていた気がするが、今となっては HDD仕様では起動も動作も遅くて あまり使う気になれないマシンなので、SSD仕様にして動きだけでも軽くしたい☆ (^^;



で、先日購入したIO DATAのSSDをもう1個買ってきた。

SSDN-ST64B.jpg


今回は 添付ソフトなし仕様のSSDN-ST64"B"。

”ソフトが付かないIO DATA製品”というのもピンと来ないが、箱もバルク白箱にちょっとシールが貼ってある程度。 (^^;;


ドライブは ”東芝製ドライブ採用”と記載されていて、

toushibaドライブ


ネット情報によると"H"と同じ型式のドライブが入っているらしいので、安ければソフトなしでもいいです。 (^^)


そして、梱包物もシンプル。

本体とペラ取説


白箱の中には、ドライブと簡単ペラ取説のみ。 (^^)


さて、ドライブの型式は。。。

先日のHと同じ型式


2月に購入したSSDN-ST64Hと同じようですね♪ (^^)

右の電圧下の印字が”1009”となっているので、おそらく2010年の9週目のロットと思われる。
Hの時は”0952”となっていたので、2009年の最終ロットかな?
  ↑
 きっとそうに違いないという 私の妄想。 (^^;;;




他機種のSSDを買ってみようかとも考えたんだけど、2台同じのを買っておけば 将来的に速度や容量に不満が出たときでも RAID0で安心して利用できるため、同一型式のSSDで。 (^^ヾ


今回は、ちゃんと2.5→3.5変換マウンタも購入☆ (^^)

ステーも購入


AINEXのHDM-06Aという型式で、

ステー型式


3.5インチベイに 2.5インチドライブを2台取り付け可能なステーです♪


つづく~ (^^ヾ
【2010/05/14 11:41 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<ホーネット 2号機  ~スイッチ壊しと リポ取りだし (^^; | ホーム | E-SKY LAMA V3#1 78バッテリー目 ~傾きすぎて制御不能 → しっぽ折れ ( ̄∇ ̄;)>>
コメント
TAKさ~ん
何か変なウイルス発生!
情報求む(泣
詳細は、当ブログで。
【2010/05/15 00:01】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 何か変なウイルス発生!
> 情報求む(泣

ぁゃιぃサイトの巡回ばかりしていると。。。 (^^;;


> 詳細は、当ブログで。

ウィルス対策ソフトで検知できたのなら 基本的には問題ないと思います。 (^^ヾ
コメント欄にも参考情報を書き込んでおきました! ∠( ̄∇ ̄)
【2010/05/15 06:17】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/15 07:27】
| | #[ 編集] |
2ちやんのウイルスの件なんですが
どうやら誤検知だったようです。
あれから調べてみると、使ってるソフトは違うのですが、同じウイルスの誤検知の報告がありました。
大変お騒がせしました。<(_ _)>
【2010/05/16 02:44】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 2ちやんのウイルスの件なんですが
> どうやら誤検知だったようです。

おお~ よかったですね! (^^)

該当ページをロードしてもうちでは検出されなかったので、そうかな~とは思ってました。 (^^ヾ
それかうちのフリーのウィルス対策ソフトがアレか。。。 (^^;;;
【2010/05/17 12:34】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1325-c3264a64
| ホーム |
