【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
初☆地デジ外付けチューナー BUFFALO DTV-H300 を購入♪ (^^)
GW初物シリーズ 第2弾、地デジ外付けチューナを買ってみた。 (^^ヾ
 ※ まだまだGWネタが続きます (^^;

DTV-H300購入


BUFFALO製 DTV-H300という型式の地デジチューナー。
Amazonで 6kで購入。


一番安い5k弱のモデルは コンポジット映像のみだったので、最低でもS映像くらいは欲しいかな~ ということで、DTV-H300をセレクト。 (^^ヾ
ついでにD端子(D4まで対応)が付いてくるので、本来 アナログのHDTV向けの製品と思われる。


IOの同価格帯の製品はコンポジットのみだったが、EPGは普通のが付いているみたい。
BUFFALOのEPGは 簡易プログラム表示で、現在放送中の全chのタイトルのみが 1画面で表示される簡易表示。
でも、このチューナは 実家 or おばあちゃんの4:3TVで使うことも考慮したので、なるべく簡単な方がよさそうかなと。 (^^ヾ



そんなわけで、箱ウラ~

箱ウラ


ズーム機能(ちょっと前までのワイド画面の横が切られた 4:3アナログ放送表示)で4:3TVで画面いっぱいに表示させたり(地デジ映像の両端カット)、最近のいやがらせアナログ放送のような 地デジ映像フルサイズで上下黒帯付き表示も1ボタンで切り換えられる。 (^^;
またスクイーズにも対応しているので、うちのような旧式ワイドアナログTVでも安心。 (^^)


オープン♪

オープン♪


本体・リモコン・取説とか。
接続ケーブルは、コンポジット+オーディオ のみ。



本体は ピカピカです☆

ピカピカ本体


前面のスイッチは、プラスチック感満載のカチカチ仕様。 (^^;



後ろの端子

後ろの端子


同軸アンテナ・複合アナログ端子・D端子・電源のシンプルな構成。

音声とコンポジット/S映像は、複合アナログ端子に変換ケーブルを差して取り出すようです。



リモコンは写真に撮るのを忘れたが、こんなカンタンリモコン。

リモコン


ハッキリした白黒印字で見やすいし、おばあちゃんでも使いやすいかも。 (^^)


リモコンの電池も付いていたが

DESAY電池


”DESAY” という、初めて見るメーカーの電池。 ∑(゜◇゜)
あやしげな 中華の香りがします。 (^^;;;


つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2010/05/10 11:43 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハニビ OSPREY 5フライト目 ~前進調整と 離着陸'&'墜落動画 (^^ヾ | ホーム | プラレール初心者 立体交差レール2.5作目 (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1318-c8268852
| ホーム |
