【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
プラレール初心者 立体交差レール2.5作目 (^^ヾ
なんかGW前半にパワーを使い果たして、虚脱状態。 (^^;;;


今まで電車には興味がなかったので子供の頃から電車系のおもちゃはさわってこなかったが、親戚の子が電車好きで 最近になって初めて”プラレール”というものをさわってみた。 (^^ヾ

昨年夏に 8字 立体交差のレールを作って、お正月に立体交差2作目。
そのレールが まだ残っていたので、○字(Uターン)レールを追加して2.5作目を作ってみた♪ (^^)

限られた床スペース、限られたレールで作らなくちゃならないので、レールの凹凸とか 変換コネクタ数とか カーブレールの数とか。。。etc 、パズルのようにかなり頭を使いますね~ (^^;


ということで、プラレールが走っているだけの動画。 (^^;;;





動画アップロード先の”プラレール初心者 立体交差レール2.5作目 (^^ヾ”の大きい動画はこちら


Uターンレールとポイント×2で 周回方向が自動的に(自分で操作しなくても)毎周変わるのが気に入ってます☆ (^^ヾ


プラレールにどういうパーツがあるのかわかりませんが、2階に上がるところは 積み木とかイスの脚を使ったりしてます。 (^^;

あと、お父さまお手製の トンネルとか。 (^^;;



それにしても。。。

自宅のヘリフライトスペースよりも このプラレールセットの占有スペースの方が広いかも。 (^◇^;
【2010/05/09 10:32 】
| ☆メモ☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<初☆地デジ外付けチューナー BUFFALO DTV-H300 を購入♪ (^^) | ホーム | 数ヶ月(8~10ヶ月?)ぶりの 外フライト♪ (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1317-55ce5786
| ホーム |
